ドタバタなGWが終わりました!にこっ



お休みも好きだけど、日常はもっと好きです♪



今日の午前中は、友達にみかん狩り&フキ狩りを手伝ってもらいました♪



みかん、高い位置になっていたので、木登り木登り。


すごく登りやすくて、するする上まで行けて、とても気持ち良かったですハート




みかんをもいで、渡して………と連携プレーで収穫。枝が混んでるところは剪定したり、枯れ枝はどんどん折って……と




がっつりと庭仕事、一緒にやってもらっちゃいました!にこっハート








枯れ枝を折る作業、ポキポキと簡単に折れるので気持ちいいんですにこっ


この気持ちよさ、あれに似てるかも…………



梱包のプチプチをつぶす行為に(笑)








夏みかんたち、上の方に生っていたから、日に当たって大きく育ったものが沢山!



この量………おすそ分けに配っても、まだしばらくミカンを食べる日々が続きそうです………(笑)








お昼は、簡単なものをお出ししました♪







パンは、玄米を練り込んだものをホームベーカリーで焼いてチーズトーストに。



金時豆とサラダと、野菜スープと。







あと、デトックスウォーター作ってみました♪


レモンの輪切りと小さな夏ミカンを切った
ものと、あと庭に生えてるミントとレモンバームなんですがにこっ



これを4時間くらい、水出しするだけなのです♪



味は、柑橘系の爽やかさと。あとやっぱり葉っぱの味(笑)いっぱい入れたから、葉っぱ感強かったかも……にんまり



もっと飲みやすくするために研究したいな。






あと、友達がビスケットと、レモンカードを作ってきてくれましたハート



タルトの形のぽってりしたビスケットが可愛い………にこっ



レモンのクリーム、甘酸っぱくてさっぱりしていて、とても美味しかったですハート



わたしも今度、作ってみよう~~。










夏みかんとフキを山ほど持って、友達は帰っていきました♪



わたしは、エンジンかかっていたのでその後も庭仕事にこっ



途中で、家庭訪問に来た先生とお話するのに手を休めたくらいで、ひたすらフキを狩ったり、雑草を刈ったり。



あの、やっかいな絡まる植物、葛(くず)のツタものびてきていたので、逞しくなる前にカット!




そしてさすがに身体が痛くなってきたな~~と思ったところで雨も降り始めたので終了しましたにこっ







(2年越しに咲いてくれた、ベルフラワーのお花にこっ)



思い返すと、去年は、庭に対して不思議と意識が全然向かなかったな。



今年は、ひとつ、イメージが浮かんでいて。



気負わないで出来そうなことなので、ちょっと、やっていこうかな♪と思いますにんまり









すべてに、ありがとう~~~~~ハート






身体がいい感じでしびれて、眠い~~~(笑)