60kgの大台をめでたく突破した私


この10年を振り返ってみよう
(自分の反省も込めて)



・18歳〜20歳くらい



元々幼少期から肥満児として過ごした私は


高校生活で人並みの体型を手に入れた


しかし、当時の私は


自分がまだ太っていると思い込んでいた


痩せたことに全く気付いていなかったのだ


鏡を見て腹が凹んだ気はしていたけど

大した変化に感じられなかったし

体重計が示す数字を見ても

「この体重計はいつも5kg以上軽く表示してくれるな」

と本気で思っていた


実にもったいない


・21歳〜23歳

今の職場に入社


バイクの免許を取って休日は友達とツーリングに出かける


バイク通勤となり


毎日職場と家の往復


バイクって全然体力を使わないので


毎日チャリ通でカロリーを消費していたあの頃と比べて


だんだん体型に変化が表れてきた




それから実家を出て



今の夫と同棲を始めた



毎日の晩酌が楽しくなり



うまいつまみでビールを飲む!これ最高の幸せ!




キリン 一番搾り 500ml×6缶

価格:1,609円
(2019/12/12 20:08時点)

 
(キリンビール派です)


と調子に乗っていた結果





どんどん体重が増えて行った



2016年 24歳の時


見かねた職場の先輩に



体重計をプレゼントされ



56kgになっていることに気づいた、、、



つづく