この画像は色んな画像を組み合わせて自作したゴテンクスです。そーです、ゴテンクスなんてデータカードダスのカードはありませんよね。裏はトランクスと悟天のバーコードを上下に配置しており、この一枚でゴテンクスがパンパカパーンと登場する優れものです。もちろん、大会などでは使用できないカードですから、個人で楽しむだけのものなのですが(~_~;)

ちなみに、我が家には本物の爆レアカードがありません・・・(T_T)。財布と相談しながら、頑張ってはいるものの、なかなか・・・。そこで、本物の爆レアをゲットするまでの代役として自作爆カードも作成しています(画像違いで数パターン・・・随時紹介しますね)。

データカードダスのバーコードはcode128という種類のバーコードでパターン表を見ながらであれば、だれでも自分の目で読み取りが可能なんです。バーコードに隠された文字や数字を読み取れば、あとはバーコードを作成するソフト(フリーでもあります)を使えば簡単に爆レアカードも作成可能です。

がんばってはいるものの、なかなか欲しいカードが手に入らない皆さん、一時しのぎの方法ではありますが、どうですか?ちなみに私はこの方法で作成したカードを販売するつもりは全くありませんし、このカードで大会に参加するつもりもありません。あくまで、遊び心で作成したものですから、みなさんも節度を守って楽しみましょう。