トランプ♠️の枚数… | 兄妹ワンコを持つ普通の母です。

兄妹ワンコを持つ普通の母です。

兄高校3年、妹中学3年の母です。
今の所、国立大理系志望、公立高校志望で頑張っています。
モヤモヤなど愚痴吐きが多い下らないブログですが共感して頂けると嬉しいです。
(公開記事も、後日アメ限定に変更する場合もあります。)
ランニングも毎日4キロしています。

娘、いよいよ受験生気づき

人生初の受験でございます。


娘は始業式もおわり

クラス発表で、めっちゃ苦手な子だらけで

でも、しょうがないです。

人生そんなもんです。



勉強は相変わらず

塾では最下位のクラスですもやもやもやもやもやもや


ほぼあと3回の定期テストで

内申が確定します。

最後の12月に出される内申のみが

受験に使われます。


となると、第1回目の定期テストは

内申の軸となる最も力を入れたい

弾みとなる重要なところ!


で今は、苦手な数学を

(塾ではやってますが

学校ではまだやってません)

家では先取りでやってます。


中2最後の定期テストで入らなかった

確率と箱ひげ図の所

取ってあるお兄の定期テストを

使って勉強してみたら



『トランプって何種類あるの?』


『え?4種類あるんだよ、問題に52枚って

あるからそれを4で割ればわかるでしょ?』


『13枚って事?』


『そうそう。』

(あ、やばい私12枚と思ってた…💦)


トランプで遊んでないから

そう言う問題出てきたらヤバいですね。

私もボケてる(笑)


確率難しいので、お兄が帰ってきたら

聞くことにした。

お兄、確率は得意なんだよね。

模試もそこだけは落とさないからね。


明日は高校入学式で在校生は休み。

お兄は金曜日入学式準備と

クラス発表でした。


身だしなみチェックもあり

理容院でツーブロにしてもらい

私が思うにムテキチカット💇っぽい(笑)

(昔のNHKのキャラです)



同じクラスに学年1位がいるみたい。

結構勉強得意な子が多いみたいで

凹んでた(笑)

(母的には、いいじゃん!って思うけど!)

理系社会選択科目で

クラス組まれたらしい。


家庭教師の先生とも

毎日のルーティン決めてもらい

こなしてたけど、けど、けど

使わない国語系の

◯◯課題は、手をつけておらず

明日までにやっつけるってさアセアセ


1日も休まず春休みは

朝から晩まで

塾の自習室通えました。


私もお弁当🍱毎日頑張りました笑い

(ほぼ、夕飯の残り物ですがね)



290切りました〜、早い‼️

30で割ると9ヶ月ちょい。

怖くて怖ーくて💦