今回のこどもの花材はナツツバキ



ナツツバキは初めての花材

どれもまだ蕾でどんな花が咲くのか氣になり

ちょっと検索


夏に咲き、ツバキに似た特徴などから

付けられた名

沙羅の木(シャラノキ)とも呼ばれるそう


花言葉は「はかない美しさ、愛らしさ、

愛らしい人、哀愁」だそう

可愛らしい見た目、一日しか咲かないなど

そんな事からこの花言葉なようです


たまに花材で使ったお花のことが氣になって

検索することはありますが

花言葉は見ることはなかったかも



ツバキに似た白い花が咲くみたいですね〜花

確かに膨らんでそろそろ開いてくれそうな蕾は

白色です

綺麗に咲いてほしいなスター



今週は生け花教室と同じ時間帯に

館内でどこかの吹奏楽部の演奏会も

行われていました


懐かしい曲もあったり

音楽 演奏 はやっぱりいいな〜と

タイミングよく聴けたことに

幸せ度がアップラブラブ


先週は家でもなぜか音楽が聴きたくなり

ちょっと聴いてみたり音符



普段自分が目を向けれないだけで

本当は周りには常に

たくさんの豊かさがあるのだろうと感じます

キャッチできずにスルーしてばかりなこと

まだまだ欲することばかりなことに反省


大きな器と 広い視野を

持っていたいなと思います流れ星

本日もありがとうございましたブルーハートキラキラ