妹か弟か | W不倫 妊娠 中絶からのこれから

W不倫 妊娠 中絶からのこれから

W不倫で妊娠、中絶することになりました。
気持ちを整理して、その後です。

娘と公園にいったら、保育園仲間とバッタリ遭遇。

楽しそうに一緒に遊ぶ姿をみてママ友ちゃんから聞かれる。


『2人目は~?』


『2人目かぁ。。。

居たらいいなぁとは思うんだけど、いろいろ考えるとなかなか、、、』


娘は妹を欲しがってる。


けど、先日お腹に宿った我が子にサヨナラしてしまった事を考えると、ちょっと考えられなくなってしまったな、と再確認した。


すごく考えて答えを出したはずなのに、やっぱり、なんでサヨナラしちゃったんだろうとぐるぐる思った。


以前、

『おねーちゃんが欲しいよ!』

『おにーちゃんが欲しい!』と言ってた時に、


『お父さんとお母さんが別れて、お兄さんやお姉さんがいるお父さんお母さんと一緒になったら、できるかな~。』と、旦那が笑いながら答えていたのを思いだした。



いろいろ無理だわ、、、

と気分重くなっていたら、


娘が水たまりに飛び込んでいた。。。


この季節の水浸し、危険すぎる、と思って急いで帰ることにした。