わたしの場合、顔面神経麻痺は1週間単位で良くなっていきました。


アップの写真ばっかりすみませんガーンガーンガーン


2週間目

若干口角があがる程度



3週間目

滑舌は問題ないけれど、動きが悪かったです。



4週間目

見た目的にもだいぶ良くないですか!?



この頃職場復帰しましたが、口元が緩くて笑

ペットボトル直飲みや、ストロー飲みはまだ出来なかったので、麻痺のない右側でストロー使って飲んでいました!


まばたきも完全でなく、涙を流しながら仕事していました(笑)

ただ、1ヶ月家にいたので外で働ける喜びは大きかったです。


耳の感覚は全くなかったので、固定電話を取るのが不便でえーん

右利きなのでいつもは左手で受話器をもって左耳で聞いていたのですが、術後5ヶ月たった今でも、左手でとって右耳に当てて電話してます雷

でもこれも日常のことなので、だいぶ慣れました!



主治医は耳たぶの感覚麻痺はもう戻らないだろうとの見立てでしたが、



良くなっている実感がハッキリとありますニコニコニコニコニコニコ



確かに触ったり、ものを押し付けたり(枕や受話器など)すると、若干の違和感はありますが、



月を追うごとに良くなっています!

これは言い切れます!!!照れ照れ照れ



わたしも術後、これは治るんだろうかと

不安で不安で…泣きまくりましたえーん

あの時のわたしに、大丈夫だよって

言ってあげたいです。