手術の翌日、待ちに待った歩行です!
歩行ができれば導尿も外れ、水分もごはんも取れるのです!

6時半くらいに看護師さんが来てくれて、
歩いてみましょうか!とおねがい
(この時の看護師さんがとっても素敵な方でキラキラして見えました〜)
フットポンプ取れて歓喜!!

麻酔の影響でちょっとまだフワフワしていたのですが、気合いで歩きました笑

そしてさよなら、導尿!

診察でokが出るとご飯が食べられるとのことでしたが、わたしは全然お腹空いてませんでした。
気持ち悪すぎて、、えーん

それでもお水は飲みたかったし、
ご飯食べられたら点滴も外れるとのことだったので、診察を楽しみに待ちました。

診察では、傷口と麻痺のチェックをしました。
ドレーンの血は80くらい出ていたみたい。
傷口も良好でした。

そうそう。
術後からずーーっと耳のこもりが気になっていたので伝えると、消毒液が入っちゃったのかな?とのことでした。自然に抜けるけど、取れなければまた言ってください。と。
地味〜に嫌な症状だったので、早く抜けて欲しいなと思っていました。

麻痺チェックの時は、学生さんが2人くらい見学をしていて恥ずかしかったですニヤリ


この日は少しでも体を動かそうと、
寝てばかりではなく病室内を歩いたり、
座って過ごしました。

寝た状態から起き上がると傷口が痛むので、
頭を後ろから支えながら起き上がる方法を編み出しましたてへぺろ

この日は回復食で、軟飯軟菜でしたが
食欲があまりなくほとんど残してしまいましたえーん
吐き気もまだ少しありました。

吐き気止めは点滴からでしたが、
この日から錠剤の痛み止めと、
麻痺効く薬?を
服用するようになりました。

看護師さんが痛みレベル1〜10までで
どのくらいですか?と聞いてきてくれるのですが
これすごく難しくて笑笑

この日はレベル6って答えた気がしますニコニコ
痛み止めが切れるとズキズキ痛むけど、
痛くて何もできないというほどではない
って感じです。


そして、
入院初日からあまり眠れない日が続いたので、
生まれて初めて眠剤を飲みました。


30分後くらいに急に眠たくなって、
一度も起きずにぐっすり眠れました。
朝起きてぼーっとした感じもなく
久々にすっきりと眠れて嬉しかったです。