息子7ヶ月 | 田舎暮らし主婦の子宮外妊娠と流産を乗り越え…。

田舎暮らし主婦の子宮外妊娠と流産を乗り越え…。

不妊治療の末ようやく授かった第一子。
2013年2月23日に高位破水から陣痛促進剤を
使って無事出産しました。
子宮外妊娠と流産を乗り越えて妊娠しました。
また赤ちゃんを抱ける日を夢みて日々頑張って
います。

土曜日は娘の保育所の運動会でした。

年中さんにあたる娘は、すっかりお姉さんらしくなり、

出来ることも多くなり競技も増えました。

息子は開会式から朝寝に入り、抱っこ紐の中でしばらく寝ていたので助かりました。

祝日だったので義母も来ることができ、息子は起きてからから義母に抱っこして貰いました。

未入所児の競技に参加しましたよ♪来年は一歳児クラスで出場だなぁ~。



息子、翌日曜日で7ヶ月になりました。

はいはいはすっかりお手の物で、

児童館に行くとはいはいで動き回っています。

ママが呼ぶ時だけはいはいで来てくれて、

じぃじとパパが呼んでも来ないようです。

夜中に一回だけ起きて授乳すると寝ます。

お姉ちゃんのことが大好きです。


離乳食はまずまず順調かな。

お粥、パン、人参、大根、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、キャベツ、レタス、トマト、りんご、バナナ、豆腐、鱈。

一通り食べさせました。

便秘しやすいのがちょっと心配ですが、

7ヶ月になったその日にベビーベッドの柵でつかまり立ちしました。



寝る前に…。ますます目が離せませんね…。

娘はつかまり立ちした翌日につたい歩きはじめたので、つたい歩きも間もなくかな…。