労災受診7週0日 | 田舎暮らし主婦の子宮外妊娠と流産を乗り越え…。

田舎暮らし主婦の子宮外妊娠と流産を乗り越え…。

不妊治療の末ようやく授かった第一子。
2013年2月23日に高位破水から陣痛促進剤を
使って無事出産しました。
子宮外妊娠と流産を乗り越えて妊娠しました。
また赤ちゃんを抱ける日を夢みて日々頑張って
います。

今日は朝から労災に行きました。

甲状腺も診てもらうため、

内分泌センターからまず受診しました。

朝イチで行ったかいがあり、

案外早く呼ばれました。


妊娠したことを報告し、

採血指示を貰って

婦人科に行きそちらでも採血指示を

貰って採血に行きました。

採血を済ませとりあえず婦人科に戻りました。

採血室が混んでいたので待たされたので、

結果が出るまでもだいぶ待ちました。




診察の結果、

前回大きめだった子は

胎袋が34ミリで胎芽も確認できました。

胎芽は5ミリくらい。心拍も見えました。




前回小さめだった子は、

胎袋が20ミリ心拍がはっきり確認できず、

胎芽もよくわからない感じでした。


このまま小さい子は育たないかも

しれません。

バニシングツインというやつです。

先週から成長に差があったので、

もしかしたら…と思っていました。

自分の小さい体に双子が育ってくれるだろ

うか?と思ったりもしました。

それでもせっかく宿った2つの命が

育って欲しかった…。

なるようにしかならないけれど、

お腹にいる子達が頑張ってくれるよう祈るしかありません。