こんにちは、roccoです。

 

金曜日の夜ですね。今週も1週間、よく生き延びましたにっこり気づき

今週はなんだか色々あったな…

一番モヤった出来事は、職場の飲食店でマスク禁止になったこと。

花粉症でも、感染症予防でもなんでも。

マスクはしちゃいけないんだってさーダッシュ

マスクをしてもいいのは、鼻水がダラダラと垂れてる人だけ!

そうじゃない人は、いくらクシャミが出そうで予防でつけてる人もマスクしちゃいけないんだってー

 

私は花粉症+インフルなどの感染症予防で、1年の半分以上はマスクをしているような生活なので

この時期マスク外せって言われるとねー真顔

突然くしゃみしてお客様や食事に唾液ぶちまけても知りませんよ?って感じです。

 

入社したての間はまともなオーナーだな、と思っていた時期がありますが

やっぱり慣れてきたからなのか、最近ちょっと性格に難ありって思うこともしばしばもやもや

今回の件についても「予防でマスクしてる人もいるじゃないですか?」って言ったら

「そんなに言うんだったら科学的に言います!

花粉はマスクじゃ防げません!!PM2.5よりも小さいんです!!

マスクで防ぐんだったらガスマスクみたいなマスクとか

ユ○・チャームのマスクじゃないと防げません!!」

 

 

 

 

 

もうどこからツッコんでいいのか昇天

 

 

 

 

春が来た!

 
 
 
なんの花でしょう?梅?桃?
花の名前に詳しい人ってなんだか丁寧な暮らしをしてそうだな、ってイメージです乙女のトキメキ
花粉はツライですが、やっぱり春になるとなんだか前向きになります。
 
モヤった気持ちを引きずって週末過ごしたくないですからね
今日はもう17時前からお風呂に入ってリセットしました。
温活として最近は入浴剤入れて入ってます。
 

 

 

脱衣所の電気はつけたまま浴室の電気を消して入ると、薄暗さ加減がすごく落ち着く。

 
なにも見ない
なにも聞かない
なにも考えない…
 
毎日やること考えること多いですからね。
たまには何もしないをしないとねにっこり
 
 

 

 

 

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する