rocco です。

ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

死別シングルマザー12年生の私の経験で、

誰かの気持ちが軽くなったらいいな、と思っています。

どうぞよろしくお願いします照れ

 

↓はじめましてはこちらから

 

 

 

 

 
 

年末のご挨拶へ

先日仕事で伺ったNPO さん。


今日少しだけ立ち寄って、年末のご挨拶をしてきました。

小学校が冬休みに入っているのもあって、小学生たちも10人くらいいましたね。

そして全員女子。

ほとんど人見知りせずに話しかけてきたりして、逆にこちらが緊張でした爆笑


仕事の話やプライベートな話、小学校の話など。

やっぱり愚痴とか不満とかじゃなくて、

誰かと話すのは元気が出ますね二重丸

その流れで、転職したいと考えてるお母さんがいるらしく「働けないかな?」と言われたので、

たまたま持っていたお店のチラシを渡しておきました。

こうやってご縁が繋がっていくんですね~

一応、「私の名前を出してもいいけど、特にプラスにはなりませんよーパー」とは伝えました。


繋がるきっかけになったスタッフさんは、前職がかなりキツかったらしく

髪をむしったり吐いたりするほど弱っていたところに

今のNPO の理事長さんに声をかけてもらったと話していました。

その理事長さんも、立ち上げのとき一緒にやっていた人に騙されてお金を取られたり

そして裁判を起こして2年かけたけど、結局全額は返ってこなかったと話していました。


人の数だけ働く理由があって、

人の数だけその背景がありますよね…

自分と違うからって簡単に否定してはいけないですね。

なんとなくじんわりした気持ちになって帰ってきました。



帰り際、またも色々と手土産をいただきましたニコニコ乙女のトキメキ


\グランドハイアットのケーキ!/

 


↓中はこんな感じ。
 

ザクザク系?
お正月に実家に行くときの手土産にしようかと一瞬思いましたが
やっぱり息子と2人でいただくことにしますよだれ

ホテルのおやつなんて普段ご縁がないから楽しみ飛び出すハート



    

にっこりアメトピ掲載されましたにっこり

 

給付金の対象外で感じたむなしさ 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、どうもありがとうございますジンジャーブレッドマン

rocco