rocco です。

ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

死別シングルマザー12年生の私の経験が、

誰かの気持ちを軽くできたらいいな、と思って

このブログを始めました。

どうぞよろしくお願いします照れ

 

↓はじめましてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年、上半期の貯金額

なんども書いていますが今年の前半は、退職という大きな出来事がありました。

 

 

 

 

ブログのタイトルや説明等を変更したほうがいいのでは…という気持ちもなくはないのですが、

かといって当てはまるタイトルも思い付かないので、とりあえずこのままで続けようと思います。

そのうちポロッと変更しているかもしれません。

 

さて、2023年上半期の貯金額財布

 

 

 

老後:+1,101,000円

学費:+188,000円

合計:+1,289,000円

 

 

な、なんと!

100万円超え!!

 

 

やったー!

がんばりましたニコニコ

正社員で働いていた間は遺族年金は全額貯金できていたので、

2023年上半期は思っていたより貯金ができていました拍手乙女のトキメキ

ちなみにこの金額全部が遺族年金ってわけでは

決して

ありません。

毎月の給料の一部やボーナスの一部も貯金に回しています。

 

後半はこんなに貯金できないだろうなぁ…

でも

息子が「ママが家にいるとやっぱり楽しい照れと言ってくれるので

今、自分が納得するまで息子のそばにいようと思ってること、

間違ってないな、と思っています二重丸

 

↓生活費の内訳はこちら

かわいいハートのからきれいめ乙女のトキメキなデザインまで

 いろいろあります照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、どうもありがとうございますジンジャーブレッドマン

rocco