白髪染めをやめてから

4ヶ月以上が経って

根本4センチ以上が白髪で、あと毛先までが

ウイングヘナのスペシャルブラウンで

しっかりと綺麗に染まっている状態。

 

私の髪質は茶の猫毛なので

ヘナで染めていると

コシとツヤが出てとても良かったんだけど、

だんだんと重たい印象になってきてしまったので

ヘナで染めるのをやめて

白髪スタイルでいようかなと

思い立って過ごしていました。

 

 

 

 

が。

これもまた白髪とヘナ染めのツートンが

よろしくないので

ソマルカカラーシャンプーアッシュとカラーチャージ

でシャンプー&トリートメントを使用していました。

 

 

 

 

ヘナの部分をブリーチ剤で

塗布すること2回。

 

髪を痛めたくないけれど

仕方ありません。

 

痛めないで

ヘナを続けるか

それとも白髪に合わせて

アッシュ系で明るくしていくかの

どちらかなんだということです。

 

それで

明るいアッシュと決めて

今向かっているところです。

 

そうと決まったら

ブリーチ剤に

お願いすること2回。

オキシを2%(本当なら6%なのでかなり弱め)

でのブリーチなので

ヘナに少ししかブリーチの効き目がありません。

塗布していない地毛の方が影響されてしまってます汗

 

髪を痛めたくなくても

仕方ないです。

しっかりと痛みます。

 

なので

トリートメントも

髪質に合わせて使用しないといけません。

 

インフェノムトリートメント

で髪の内部から補修してくれる

優れたトリートメントです。