今日は母の日ですね。

我が家は私以外

全員男子です😎


母の日を気にかけてる人は

あんまりいないのですが😅


今日は家の中を掃除したかったのと

気圧の関係で

どうしても出かける気分になれず

家で1人になりたかったのもあり

男たちを全員追い出し笑

1人でぼーっと過ごしました。


上2人が完全不登校になり

3年目に突入。

いつも誰かしらが家にいる状態。

家で1人になるのは珍しいことです。

掃除はすぐ終わったので

ずーーーーっと寝っ転がりながらゲームしてました😎


息子たちのゲームを

あんなにやいのやいの言ってたのに

私も意外と?!

ゲームが好きです❤️


男たち

帰ってきたら

『はい、母の日』と

こんなものを❤️



最近、家ではあまり

ビールを飲まないのも知ってたみたい。

ワイン🍷なんて。

嬉しいです。



さて、

タイトルの

わたしを生きる、ですが。

昨年、広島県呉市の

商工振興課が主催するちょいビジセミナーというものに参加しました。

ちょいビジ、

ビジという名がついているので

ビジネスセミナーなんですが

私はビジネスというよりか

マインドセットの目的で参加しました。


まー、とにかく

私ってば色々忙しい笑

気持ちが忙しい

行動が忙しい

落ち着かないんです、とにかく。

そんでそんな自分が本気で嫌になる。

怪我も多い

そんなこと起こる?!ってことが頻繁に起こる。


お腹がゆるくて

いきなりお腹の痛みに襲われたりもするので

トイレダッシュもしょっちゅうです。

事前に行く、とかが出来ない。



でもねーーー

このちょいビジセミナーに参加したら

それもこれも

全部含めてわたしなんだ、と。

そんな自分がダメ❌なんじゃなくて

それが私。

それでこそ私。


私自身を受け入れ

私を生きるようになったら…

より一層

おっちょこちょいが加速してます😅

気持ちがあっちこっち行っちゃうから

いろんなものを無くします。


昨日は駐車券を無くしました。

次男が

『はい』と渡してくれた瞬間、

落としてエスカレーターの溝へ…😭

一瞬、次男にキレそうになりましたが、

いや、悪いのは私だ、と。

一瞬で無くした自分が

一瞬だけ嫌になりましたが

ここは気持ちを切り替えて。


『駐車券をね、無くしても大丈夫なところを母ちゃん見せるけん!』と次男へ宣言。

駐車場会社に電話をして事なきを得ました。


駐車券を無くさないのが

一番ベスト。

だけどね

ほんと

信じられないかもしれないけど

無くしちゃうんです。一瞬で。

気をつけてても無くしちゃうの。


もうそこで、いちいち落ち込まない。

それが私、

それでこそ私。



わたしを生きだしたら

すごく楽です。

しかし

改めていろんなことが起きるので

それと上手く付き合っていく方法も

同時に考えていこうと思います♪





【カラーメンタリング®️のお知らせ】


今のあなたの状態がズバリわかってしまう

マイキャラ診断は

随時募集中です♪


簡単な質問に答えるだけで

今の自分の色が分かって

自分のトリセツが分かっちゃう!

兎にも角にも面白いマイキャラ診断です


分かっているようで

実は一番分からないのが自分…

今の自分を色で見てませんか?



マイキャラ診断 30分無料

zoomを利用します


お問い合わせはこちらのラインを登録していただいた後

『マイキャラ』と入力してください。

よろしくお願いいたします🙇




インスタには息子たちの不登校について

あれやこれや載せてます

覗いてみてね🫣


https://www.instagram.com/smile.smile.smile.k.t.h?igsh=NHNoYXcwcGtyb2w0&utm_source=