オモロー授業発表会の

『好きを貫く』の講演を聞いて

自分の好きはなんだったかなぁと

模索しております。


自分の好きが分からない…

そういう人

多いんじゃないかぁ


時間を忘れて

親から止められても

それでも尚やりたかった、やっていたこと


振り返ってみると…

私は

ずっとずっと

ラグビーが好きでした。

プレイするのではなくてね、観戦の方。


1月15日になると

社会人No. 1VS学生No. 1が対決してるのを

親が観ていたのもあって

それが始まりだったのかなぁ。


私が卒業した中学は

あの当時では珍しく

サッカー部がなくてラグビー部がある中学。

男子は大体ラグビー部に入ってました。

ラグビー部がある中学がそもそも少ないから

愛知県No. 1になり

中学の全国大会とか

出てたんじゃないかな。多分。


そして

進学した高校が

これまた愛知県ではNo.2に入るくらいの

ラグビー強豪校。

一個上の先輩は

愛知県の決勝まで進んでました。

その中の先輩の1人を

とてもとても大好きで

ストーカーまがいのことをするくらい

追いかけていたので

そこからが

ラグビー好きの始まり…かなぁ。


愛知県の決勝も観に行ったし

先輩が購買にいると聞くと

走って会いに行ったりしてたなぁ。

懐かしい。



で、大学に進み

これまた超偶然

ラグビーが好きな子と仲良くなり。

夏休みには

ラグビーの聖地、長野県の菅平高原に住み込みでバイトに行きました。

ラグビー雑誌を開いて

菅平のちょうど真ん中にある旅館に

2人で電話。

住み込みバイトで雇ってもらい

旅館の系列のお土産屋で2週間ほど

働かせてもらいました。


その当時の学生No. 1の大学の人に

声かけられて

調子に乗っちゃったり😅

JAPANの大畑さんがお店に来て

写真撮ってもらったり。

1番ラグビーにハマってた時期ですね。




そしてそして

記憶に新しい

2015年W杯。

五郎丸が大活躍したW杯です。

早稲田にいるときはそんなに好きではなかった

五郎丸さんですが、

あの時の短髪、ルーティーン、キック

全てにハマりました。

五郎丸さんにお姫様抱っこをしてもらう!

という

私の夢も決まりました笑

声も背格好も髪型も喋り方も

何から何までハマりました、

今でも好きな有名人は?と聞かれたら

『五郎丸さん🧡』と即答で答えるくらい

大好きです。



ラグビーの何が好きなのか

どこが好きなのか

どんなとこが好きなのか

考えてみました。




このCMが全てを物語ってる。


ラグビーというスポーツは

ポジションによって

体格が全然違います。

スクラムを一列目で組む人は

首に相手の体重がかかるので

身体が大きくなくては難しい。

そしてスクラムの2列目は

スクラムをロックする、ロックというポジション、

手足が長くないとできません、

なので高身長の人が多いです。

そして3列目、こうやって偉そうに語ってるけど

詳しくは分からないので😅

3列目の役目はあんまり分からない。

でも

大好きだった先輩のポジションは

No.8(ナンバーエイト)

ラグビーでは花形のポジションです🧡


って

やっぱり私

ラグビー好きだ❤️



それぞれのポジションで

それぞれの強みを活かす


みんな違ってみんないい


こんなスポーツなかなかないんじゃないかな、

と思ってます!






【カラーメンタリング®️のお知らせ】


今のあなたの状態がズバリわかってしまう

マイキャラ診断は

随時募集中です♪


簡単な質問に答えるだけで

今の自分の色が分かって

自分のトリセツが分かっちゃう!

兎にも角にも面白いマイキャラ診断です


分かっているようで

実は一番分からないのが自分…

今の自分を色で見てませんか?



マイキャラ診断 30分無料

zoomを利用します


お問い合わせはこちらのラインを登録していただいた後

『マイキャラ』と入力してください。

よろしくお願いいたします🙇




インスタには息子たちの不登校について

あれやこれや載せてます

覗いてみてね🫣


https://www.instagram.com/smile.smile.smile.k.t.h?igsh=NHNoYXcwcGtyb2w0&utm_source=qr