私は私のままでいいドキドキ”をたくさんの方に届けたいアップ

 

TCトレーナー&TC準マスターカラーセラピスト

虹かわさき かおるです

image

いつも色と心のいろいろな話をお読みいただきありがとうございますキラキラ
 

はじめましての方

 

【TCカラーセラピスト講座とは⁈】 

 

2種類のカラーセラピーセッションが自分で出来るようになるSTEP1の講座ですパソコン

 


 

~TCカラーセラピストオンライン講座内容~

【時間】全5時間(2時間半×2日)ZOOMでのご受講になります。
(ZOOMの使い方に不安がある方は、お気軽にご相談ください。)


【教材】14本カラーボトル&テキスト


【対象】カラーが好きな方・ボトルが欲しい方・色彩心理に興味がある方
(いろのことばカードが欲しい方♡)

【費用】受講料:20,900円/税込(14本ボトル&テキスト、認定料込み)
※入会費/年会費なし

※教材はTCカラーセラピー本部より、ご入力いただいたご住所にゆうパックで
発送致します。

※別途、お支払いシステム手数料の負担をお願いいたします。


【カリキュラム内容】

1. 名札作成と自己紹介のワーク

2. ボトルをグラデーションに並べるワーク

3. 色の正体

4. 古代の人々と色

5. 科学とカラーヒーリング

6. カラーセラピーと心理学

7. ゲーテ色相環と西洋思想

8. パーソナリティ・ストーリー・ワーク

9. TCカラーサークルと象徴

10. 共感覚のワーク

11. 色彩言語脳トレ・ゲーム

12. 2本リーディングと催眠効果

13. チャクラの色の意味

14. 4本リーディングとリフレーミング

15. カラーヒーリングの仕方   


 

【開講までの流れ】

お申し込みフォーム、もしくは、公式LINEよりご希望の日にちを

お知らせください。(本日より2週間後以降の開講になります。)

開講日の確認メッセージ&受講料入金案内をお送りいたします。

ご入金/クレカ決済もしくは銀行振込
(入金確認後、TC本部へ教材発注いたします。)

数日後TC本部より教材が到着します。

ZOOMの用意をして、開講日をお待ちください。
ZOOMの使い方に不安がある方は、お気軽にご相談ください。)

開講日前日にZOOMリンクをお送りいたします。

開講日当日♡一緒にお勉強出来ますこと、楽しみにしています♡

 

 

★講座修了後、Step2/TCマスターカラーセラピスト講座の受講可能になります。
★セラピスト公式勉強会Chapter1~3に参加することができます。
(フォロー、ブラッシュアップ講座)
★1名様から最大3名様までの少人数制です
★日本在住者の方のみ受講可能!
★日本時間午前10時~12時半の開講
 →微調整可能です!ご相談ください。

 

 


こんな気持ちでいるあなたにお届けしたい

 

▪ついつい空気を読んで人の意見に流されて、後で後悔しちゃったり…

▪相手に合わせて、ついつい自分の気持ちや体力を後回しした結果、
寝込んでしまったり…

▪なんだか生き辛さを感じて、人と上手く付き合えない自分を責めてしまう…


私は、そんな日々を送っていた一人です。

 

「なんで、あの時あんなこと言っちゃったんだろう…ショボーン
「私が頑張れば、みんな喜んでくれるかな…あせる

 

そんな風に毎日を過ごしていたら、知らないうちに

”自分の気持ちがわからない”世界へ迷い込んでいたようで…

気が付いたら鬱になってしまいました…ガーン


 

そんな時に、出逢ったのが【TCカラーセラピスト講座】

 

私は、ただ“いろのことばカード”という、マスターカラーセラピスト資格を持つ
セラピストさんが使える、可愛いイラストのお役立ちアイテムが欲しかっただけビックリマーク
だったのですが、(まるで、付録目当てで雑誌を買う状態笑い泣き

 

可愛いカードを見たくて、毎日毎日セルフカラーセラピーをしていたら、
自分の中にある
小さな違和感・自己否定・自己犠牲に気付けるようになって

いたのですひらめき電球

 

自分の気持ちがわからない世界の住人だったのにびっくりDASH!


「あの時あんなことを言って後悔したのは、みんなに嫌われたくなかったからだドンッ
「私さえ我慢すれば、丸く収まるって思っていたんだ…汗

そんな風に思っていたなんて知らなかった私が、一番驚いた本音です。

 


こんなに自分のことを好きになれるなんて!

 

残念ながら、気持ちは目に見えません…あせる
だからこそ、いくらでも見なかった振りをして、誤魔化すことは可能ですよね…。

でも、カラーセラピーをすると自分の中の建前と本音が色を通して見えちゃいます目

私には、認めたくない本音も知りたくなかったエゴもたくさんありました…。

それでも、もう、見えてしまったからには無視することはできませんでした。

それも含めての自分だから…
そんな色々な気持ちを持っているのが人間だから…

どんな自分でもいいんですビックリマーク

私は、この”自分の気持ちを色で見て、自分で受け止める(無視しない)”という
行為だけで、こんなに自分のことを好きになれるなんて知りませんでしたひらめき電球

 

カードが欲しかっただけの私がカラーセラピストになって、
自分の気持ちを受け止めたり、好きになれたのだから…


絶対誰にでもカラーセラピストになれるメラメラ

 

一人一人が「自分が好きドキドキ」と思える世界を創りたい

 

そんな想いから、アメリカ在住でありながら、TCカラーセラピスト講師に
なりました。
 
かおる2
 

 

もう、周りに合わせるのではない、
自分の気持ちを大切にして生きていきたいならチョキ
 

自分の気持ちを誤魔化す自分にさよならしたいならグー
 

どんな自分でもいいいんだ音譜と言える自分になりたいならグッド!
 

【TCカラーセラピスト講座】で私と一緒に
《自分のことが好きな自分》に
なりませんかはてなマーク

 
 

 

お申し込みフォームはこちら↓


 

受講前に体験したい方は…

ご自分の目で見て、体験して、感じて…
自分の感覚で受講するかどうかを決めていただきたいので、


今なら“色が今の自分の気持ちを教えてくれる不思議“が30分¥1.500で
体験できます。
(もちろん、講座の内容もチラリとお見せします音譜

 

 

講座受講後はアフターフォローも充実!

習いっぱなしあせる使えない資格にはしたくないですよね!?

そこで、受講後1カ月間、フォローアップとして…

①LINEでセルフセラピーのやり方
②色の意味の解釈&捉え方
③心の動き

の話をしながら、セラピストとしての基礎を固めるサポートをさせて
いただきます。

きっちり丁寧にわかりやすくお教えしますよウインクお任せくださいビックリマーク
LINEで繋がっているから、わからないこともすぐご相談くださいね音譜



公式LINEでも、リクエスト承り中ですアップ

お気軽にスタンプお1つお送りください。
 


Add friend