喉の痰がだいぶなくなり、スッキリしてきました!


お腹の中のものも薬が効いたのかスッキリと出ましたニコニコ


私は頭の右側を手術したのですが、昨日までは恐る恐るでしか右を下にして寝ることができなかったのですが、今は右も左も気にせずにゴロゴロと寝返りをうっています。


寝返りができると体は楽ですね照れ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


朝食後。


先生の回診があり、包帯が取れました!


今日は洗髪もできるそう。


看護師さんから洗髪時の注意事項を聞いてお昼前にシャワーへ。


久しぶりの洗髪の上、髪の毛には色んなものが付着していたので丁寧に、丁寧に、5回くらい洗いました(笑)


髪を洗っただけで20分も経過してしまったので、体はさっと洗って出ました(シャワーは一人30分なので)


おかげで髪の毛はサラサラ〜キラキラ


ドライヤーで乾かすときには傷口は熱風禁止なので、傷口側は冷風でゆっくり乾かしました。


なんだかさっぱり!


おかげでお昼ごはんはペロリと全部食べられました。


昨日からは考えられないくらい食欲も戻り体も元気になっています爆笑


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


お昼後。


ふと


もしかしたら今痩せているのでは?


と思い体重計に乗ってみると、なんと!


-1.5kg


減ってるびっくりびっくりびっくり


2日食べてなかったし、病院の食事少ないし、そりゃ痩せるよねキラキラキラキラキラキラ


このままキープだ!ここで食べたら負けだ!


と思ったのですが、お腹が空きすぎて4時頃に売店でポテチを買ってしまいました。


負けました、空腹に(笑)


でも、一階の売店にお出かけできるくらい元気です照れ


味が濃くて美味い!

病院食は味薄いからね・・・



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


夜です。


夜ご飯にはなんと!ケーキが出てきました。


そうでした、今日はクリスマス・イブでした(笑)


まさかイブを病院で過ごすことになるとは思いませんでしたが、この手術は私へのクリスマスプレゼントだと思うことにします照れ


ほんと、良い病院と先生に出会えてよかった!


さて、痛み止めと吐き気止めが錠剤で飲めたので、手に刺さったままになっていた点滴の針が取れましたキラキラ


私、血管が見つかりづらいらしく、いつも手の甲に点滴の針を刺されます(帝王切開のときもそうでしたショボーン


これ、不便なんですよねショボーンショボーン


手を洗えないし、スマホ持つのも大変だしショボーンショボーンショボーン


でもやっと取れてスッキリ!!


日に日に身軽に、元気なってきています照れ照れ照れ