いろいろあって、記録が途絶えていました。

前回②の続き


2023年9月 急性骨髄性白血病 の診断、入院。


治療→

①29日間の入院(寛解導入)→5日間の一時退院

②28日間の入院(地固め1)→7日間の一時退院

③11月初旬から入院(地固め2)75日間→2日間の一時退院⬅️いまここ


地固め2回目で、入院が長引きました。

原因は重度の肺炎と血小板の減少。

肺炎がやっと良くなったと思ったけど、血小板が回復せず。


ステロイド増量でもダメ。





難病である、


特発性血小板減少性紫斑病


という診断となってしまいました。


幸いにも、地固め3回めの治療ができなくても、白血病の悪い細胞は減っていき、50以下となり寛解へ。


そのため、様子を見ながら血小板の治療に専念することになりました。

ステロイド✖️

リツキシマブ✖️

という結果的に……もう血小板が上がらないのかなと絶望感ネガティブ

何せ、1万台ですから……


短期の入退院を繰り返し、内服治療にうつりました。この内服レボレードが何とか少しずつですが、効果がみられ、輸血がいらないくらいにニコニコ

ようやく3万くらいになり、退院までこぎつけましたニコニコ


白血病の方も問題なく、外来通院となりました花

やっとやっと、自宅での生活に戻ることができ、喜びでいっぱいでした。




しかし、そう長くは続かないのでした。

白血病が再発してしまったのです悲しい