ある朝の息子

カエル「なあ。塾から面談の希望日早く出せ!って言われてるんやけど。」

豚「なんの封書も届いてないよ。塾に聞いてみてよ。」

カエル「うーん。なんかネットで入力するとかじゃないの?」

豚「いやいや。それならそれで知らせてもらわないと気づくわけないやん。」


塾のホームページがあり、そこから塾の情報は色々見れるが、特にそういう情報はなかった。


塾からせっつかれてだいぶ経つらしい。

豚「いやいや。もっと早く言ってよ。お母さんも塾変わったばかりだし、模試休ませてて気まずい思いもあるし、面談は気にしててんで。」

カエル「まあ、そのうちやってくれるやろうと思ってた。」

(単に忘れてただけ💦)


面談は次の課金案内だと思う。

夏近いしね~。

娘(高2の時)は前年度のスタートが遅くて夏はそれどころじゃなかったし、前塾は圧かけてこなかったから、追加課金しなかった。

息子はきっとフルMAXで課金させられる予感。

その辺、凄い塾らしい。

子には負荷をかけてナンボ、とそういや言ってたし。

友人は「またツボ買わせられる」と言っていた。

霊感商法的な笑い泣き??


私は息子が納得する講座でお金出すつもり。

でも無駄にはして欲しくない。

豚「出来るなら頑張れ!無理やと思うなら初めから自分で考えて講座減らしてくれ。」

カエル「俺はその辺、断れる男や。任せてくれ。」

と言っていたけれど…かなり怪しい😒。


面談いつになるんだろうなあ。

とりあえず息子に任せていたら埒あかんので電話してみます。



【追記】

お手紙は手違いで届いてなかったらしい。

4月に移ったばかりで抜けがあったのだろう。

息子が持って帰ってきたプリントを見ると保護者会と三者面談あるとのこと。


保護者会は2日提示してあって、出来れば父母で来いって言うほど気合い入ってた。

締切は5/7だってよ。


保護者会の一日は既に終わってた(めっちゃ時間あった日やったのに)💦。

もう一日は既に予定入ってて無理ー。


なので、三者面談だけ出席します。


塾も悪いが息子も悪い。

放置しないで欲しいわ🤣。