娘は一度もオープンキャンパスに行っていないのに

息子にはいっぱい行かせようと画策しています。

なぜかというと私がお出かけしたいから爆  笑

友達と行く場合はもちろんお邪魔しませんが、今のところ話題にならないらしい。

 

息子カエル「国公立第一志望。そして絶対、浪人はしない!」と言っている。

(娘も同様の事をずっと言っていた)

 

豚「姉で学んだけど、浪人しないためには滑り止めが重要!

本命も決めていない状況だけど、同時に私立へのアンテナ必須。

そして国公立行きたいなら5教科まんべんなくコツコツ積み上げないと。」

とクドクド言ってしまう私。

 

息子は全然大学について調べてなさそう、興味なさそう。

なので私立に関してのみ、関西周辺に誘導しようかと思ったりしています。

 

カエル「俺、国公立大学はもちろんだけど、私立なんかもっと知らんねんなあ」

豚「早稲田とか慶応とか素敵よ~」

カエル「いやいや、そこら行けるなら本命余裕やん」

豚「なんや、ちゃんと知ってるやん。」

という会話あり。

最低限の知識はあるようでした笑い泣き

 

ま、それはさておき、オープンキャンパスいくつか行けたらいいなあ。

どうせなら東京とか北海道とか沖縄とか楽しそうな場所に行きたいけれど

今のところ、その辺は興味なさそうえー、残念。