簡単に備忘録。


前泊した。

泊まったホテルは明らかに受験生、もしくはその保護者がチラホラいた。

大浴場のあるホテルにしたのだが正解だった。

風呂入ってすぐ寝ました。



今日は雨☔。

電車使って試験会場へ。


送り届けた後、わらわらと駅に戻る保護者たち。

みんな、どこに行くんだい?

連れて行っておくれよ~、と思いながら何となく有名な観光地をブラブラする。


なんやかんやと色々して

娘を迎えに行く。

わざわざまた迎えに行くなんて過保護か!と思いつつ、行ったら保護者いっぱいいてほっとした。


試験終了の時間丁度に着いたので、少しは待たされるけどいい時間に来たなと思っていたら、それどころじゃないくらい待って(20-30分くらいか、大したことはない😂)、凍えた😰。


娘はどんな試験もだいたい笑顔で「楽しかった」と言って会場から出てくるのだが、今回はどうも顔が曇っていた。

聞くと英語ができなかったらしい。


豚「まあ、みんなも出来なかったんじゃない?

明日もあるしまだまだ巻き返しあるよ。」

(これくらいしか言えない💦)


と言っても、娘は相変わらずのんきでして、ホテル帰ってきてから明日の科目勉強しているかと言うとそんなことはなくダラダラしております。


私はこっそり私立だった場合の住まいをチェックしようかと思ってます😅。

今日も早く寝よう。