娘、私立入試で英検のアドバンテージあるかも、と言うので、紛失した合格証明書を再発行したのだが…、


級数、各項目の点数はクリアしていたけど、合計点足りなかった🤣🤣🤣。


娘と大笑いしたよ。


夫はトラ「なんで、点数確認してから再発行しなかったん?」


確かに。

点数だけならネットでわかったし、必要点数は入試要項見たらわかるのに🤣🤣。


詰め甘く無駄なことをちょいちょいする私、まあ、致命的でなければヨシ!




ある日

イルカ「卒業アルバムの写真ついでに入試の証明写真撮ってくれるって。買って良い?800円。」


豚「要るかな?」


イルカ「要るやろ?受験の写真って、証明写真じゃないとあかんねんで!!」


豚「そうなん?中学入試の時は白壁バックに写真撮ってコンビニで証明写真仕様でプリントアウトした、200円。」


イルカ「マジか?!」


豚「でもいいよー。みんなも買ってるみたいだし、綺麗に写してもらったら?データでもらってきてー!」


イルカ「はーい」


で、先日、写真データが届いた。

あまり綺麗に写ってなくて大笑いした🤣🤣🤣。


イルカ「なんなん?!このブスは?下膨れが~、太ってるー!

あとこのボサボサ髪は何やねん。」


豚「いやいや、かわいいよ。大丈夫。」(どんな娘も可愛いけど、太ってるかどうかは知らんし😂、髪型は当日の自分次第やろ?)


家で白壁バックで写真撮った方が良かったのでは?と少し思ったのは内緒です😑。