こんにちは。今日で4月が終わりですね。

GWでお届け物も届かないでしょうし、その場系は案の定全滅で

懸賞系はネタ切れです爆笑

 


明日からまた気合い入れて頑張るぞ~パー

 

 

さて、我が家は主人が転勤族なので

賃貸暮らしですニコニコ

 

昨日次女とこんな会話をしました。

 

次女:今のおうち、

前に遊びにきたお友達がすごい

気にいってくれてたよ。

どうやって建てたの?

 

私:借りてるお家なんだけど、

お父さんとお母さんが

色々調べて今の家に住みたいねって

決めたんだよ



 

次女:そうなの!?

買ったと思ってた。

いずれお引越ししなくちゃいけないの?

 

私:そうだよ。

お父さんの転勤や

お家買う時はでてかないとね

 


次女:ならさ、楽しいお家作ろうよ。

滑り台とかボルダリングある家がいいな

 


私:いいね、いいね。

じゃあお金ためなきゃね

 


次女:うん!

私いま頑張ってお金貯めてるの!

だから2階部分と滑り台は

私とお母さんがためて

1階部分はお姉ちゃんと

お父さんにためてもらおう。

あ、でもね、わたしこの前

お姉ちゃんにおごっちゃったんだよね。

ガルボ!

奢らなかったら

滑り台買えたのに~えーん

 

   


お金たまらなかったら

滑り台は段ボールで

作ればいっかキメてる

 

次女:お母さんも最近

大好きなカフェ行かなくなったから

お金すぐたまるよね

この調子で3月までに

1万円貯めてね

あと電気代高いから

電気はこまめに消してね。

SDZSにもなるから。

 

 

おい娘、SDGsだよ爆笑

その前に金銭感覚問題笑い泣き

 

いろいろ大丈夫か!?

 

つっこみ満載ですが、

誰よりも家族のことを

考えてくれて

我が家のムードメーカー的存在な

素敵な子ですラブ

 


私にはない発想力と

価値観持ち合わせているので

良いところは

伸ばしていってあげたいなと

思いました。

 

節約娘が買ってくれた農園のお花桜

 





私の心を癒してくれます

 

 

 

もうすぐ母の日ですね。

義母・実母ともにお花送りましたハート