昨日から子供たち新学期がスタートしました!

 

春休み長かった~笑い泣き

お疲れさま、皆様。そしてわたし照れ

 

昨日はクラス分けの発表だったようで娘たちはルンルンで登校していきましたよ~

(通っている学校は昨年から毎年クラス分けするようになりました)

 

 

長女は最終学年の6年生!

普段からクールな子なので今回のクラス分けもまあそんなものか・・・

という感じらしい。

唯一担任の先生が持ち上がったことがうれしかったみたい。

 

 

一方次女は・・・

仲良い子と離れちゃった~

先生も変わっちゃった~

と家に帰ってからも30分ほどワーキャー話していました笑い泣き

 

 

うんうん。と受け止めて聞いてあげながら

仕事してるときはこんなに娘の目を見ながら

話を聞くなんてなかったな(家事しながら聞いてた気がする)

 

仕事辞めてよかった瞬間をかみしめることができましたおすましペガサス

 

 

さて、進級祝いにランチはくら寿司様~寿司

 

 

めったに外食しない我が家ですが(家族には内緒でこっそり一人でカフェするのが好き)

楽天ポイントがたまっていたので

全額投入でのお支払いチュー

 

1年間頑張ってくれよ~笑い泣き

 

そのあとは学校の書類書いたり新学期グッズ買ったり

次女の遊び相手したり、、、爆笑

 

いまだにおままごと好きなようです看板持ち

 

 
アイス屋さんごっこしたけど支払いはPaypay一択のみでした泣き笑い
もう少し選択増やしてキメてる
 
 
懸賞も届かないので、今日はレシートと郵便さばきました。
 
主にこちら↓
 

 

 

 

 

ディズニー懸賞はなかなか当たらないですが

当選した時の嬉しさを考えると毎回チャレンジしちゃいます。

 

他にも

 

 

 

 

 

 

やってるので、応募したいところですスター

 

どうか当たりますよーーーーーーーーーーーにチュー

 

それではまた~

 

 

3年生で習字スタートするのでこちら購入しました↓

 

ゼッケンはこちらが好き。何度洗ってもはがれなくてお勧め

 

Deerskitchen