初☆顔クレイパック体験‼︎





山口県山口市感覚あそび塾流れ星
作業療法士・心理セラピスト
上領なおこです虹



昨日は顔のクレイパックを
はじめて体験してきました‼️

はじめて、本格的なクレイを体験したのは昨年の足の骨折のときニヤニヤガーン

その時の記事はこちら





今回は、サロン開業から1周年
更にお勉強を重ねられた
にお声掛け頂いて、顔のクレイパックを体験してきました




〜マリマリさんのブログより〜


何度かお邪魔したことのあるご自宅のサロンは家庭的でとても寛げる場所です

まずは、アンケート用紙を記入して
健康チェックや現状の確認しながら
おはなしをしていき

クレイテラピーとは…どんなもの
なども詳しく説明していただけます


今回、わたしはお顔ははじめてなので
あまりデトックス作用の強くない
ソフトなクレイ2種類を使います
と、説明頂きそのクレイがどんなものかも
しっかりと教えて頂きました。


(お写真はマリマリさんからお借りしています)

そこから更にゆったりソファーに腰掛けながら足湯をしていただき、ここでもまたおしゃべりに花が咲くウインクラブラブ(笑)


(喋り過ぎて写真撮り忘れたので
こちらもお写真お借りしています(笑))


そして、こちらの温かみのあるお部屋で
いよいよお顔のクレイパックキラキラ


クレイパックをするのは顔なのだけれど
やや首にかかるため、てるてる坊主のように
ガウンに着替え(笑)(笑)



横になっているだけで、あっという間にこんな感じに顔全体にクレイが塗られていきます
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(笑)




鼻はふさがれていないし(当たり前か(笑))
両目と口にはハーブフォーターに浸したコットンを置いて下さるので、安心です


クレイ自体にはそれほど氣になる匂いもなく
クレイを置く時にちょっとひゃっと冷たい感覚がしますが…それ以外は痛くも痒くもなく 

しっかりとパックしていただいたら
このまま15〜20分くらい置いて
クレイを剥がしていきます。


わたしは直接触られる系のマッサージなどが苦手なのですが…竹のヘラを使われるので
こちらも全く氣になりませんでした



顔のクレイパック後の体感としては…。





〜クレイパック後〜
①頭がスッキリ!!
②目(視界)もスッキリ!!
③ちょっと重かった右肩や腕が軽くなったびっくり!!
④お肌モチモチのぷるんぷるん!!
キラキララブラブラブキラキラ


どれも全くの主観ですが…。
いつも不快を感じるセンサーが眉間(サードアイ)なのですが…クレイ後はこちらのクリアリングにもなった氣がしていますキラキラ



と、言うわけで
クレイパックは足だけでなく
お顔にも超おすすめです!!

夏の紫外線で疲れたお肌を労わりに
ぜひ、マリマリさんのサロンに
足を運んでみて下さいねウインクラブラブ


わたしも、次回は
背中のクレイ体験してみたいと思います!



*料金*

クレイ顔パック ・・・6500円


クレイ背中パック・・・8000円


 クレイ足のパック・・・8000円

 

クレイ手首、手のひらパック

                              ・・・5000円

(クレイってどんなものかなぁと体験するのに最適です) 


クレイリンパドレナージュ

                              ・・・6500円