山口にもこんなとこあるよ‼︎

〜夏休み☆川あそび編〜



山口県山口市感覚あそび塾流れ星

作業療法士・心理セラピスト

上領なおこです虹 




先日は宇部への出張感覚あそびのあとは

毎日暇を持て余している小3次男とそのお友達を連れて、山口市仁保の夢の椀プール浮き輪

行ってきましたウインクキラキラ



 

毎年行くこちらのプールは仁保川からの水を引いた河川プールなので、めっちゃ水も冷たくてひんやり〜チューチューチューアセアセ


大プールにはお椀型の滑り台大小と

他にも幼児用小プールもあり

平日だけどかなり賑わってました晴れ

(利用料とかはなく無料です)





河川プールなので、休憩挟みながらも
冷たすぎて長時間は泳げず滝汗アセアセ

一旦からだを温めながら…。
(次男…完全に変な人ニヒヒアセアセ(笑)(笑))


すぐに隣の川で川遊びスタート爆笑ルンルン







結局冷たい川の水の中にどっぷり
入っているので
2時間少々で終了となりましたニヤニヤチョキキラキラ


幼児やまだ泳ぎが不安なお子さんは
浮き輪浮き輪やライフジャケット
の持参をオススメします

あとは川あそび用の網やバケツ
虫かごなどがあるといいかもしれませんウインクラブラブ



更衣室やシャワー🚿はありますが
(冷たいけど…笑い泣き)
周りにはお店がないので
水分やおやつは必須アイテムですね🍬
流れ星流れ星流れ星






自然いっぱいの中
太陽の光も水も飛んでる蝶々🦋たちも
とっても綺麗で

改めて山口っていいな
と感じる時間となりました


ぜひ、残りの夏休みカキ氷
ご家族やお友達と行ってみてくださいね








浮き輪山口市仁保・犬鳴公園内夢の椀プール浮き輪


(お写真おかりしています)


場所:山口市仁保上郷
犬鳴公園内

7月21日~8月31日
10:00〜16:00


利用料:無料

トイレ・更衣室・シャワー🚿完備


詳細はこちら