{0911B503-C14F-46B4-88FD-8289A10C899A}


こころとからだといのち
 
 あなたとわたしとみんな
  
すべてはつながっているよ

あなたがいるからはじまるいのち 
あなたがいるからつながっていく
 いのち 


みんなみんな うまれてきてくれてありがとう



山口県山口市
感覚あそび塾流れ星上領なおこです虹


こころの寺子屋⑤
いのち
〜いのちのおはなし〜


あなたにとって
“いのち”
とはなんですか⁈


こんなこたえのあるようでない
問いかけから始まるこの時間は
寺子屋の中でも
より深い部分に触れる時間となっています。










こんな絵本を読んだり

お子さんやご自分の赤ちゃんの頃の写真をお持ち頂いたりしてのワークもあります。


途中からは
静かな涙が流れたり

最後のワーク
死ぬ前の自分と出逢うワークでは
感動の涙を流される時間となり


それぞれの
いのち
と向き合う素晴らしい時間となっています


こころの寺子屋⑤ご感想


ただただ生まれてきたことの素晴らしさを思い出し、
帰ったら子ども達に
「ありがとう」と伝えたくなりました。


当たり前のことが素晴らしい。
わたしはわたしでいいんだなと改めて感じました。


忘れていた大切なことを思い出すことができました。




きっと、皆さんそれぞれの
大切な何かに氣づく時間になるのではないかと
思います。


寺子屋の開催については
随時、リクエストでの開催もしていますので
ご遠慮なくお問い合わせ下さい



{58F6FC80-1575-45A6-AD8F-ED12E3AAE3F2}