{B016B544-46E2-4E2F-A915-70E4710AD7C2}



ちょっと皆さん
クレイってご存知ですか⁈
クレイってすごいんですよ‼️




連日骨折ネタですが…ニヤニヤあせるあせる
先週骨折後2週間でギプスを外して頂き
自分でリハビリしてねと言われて滝汗滝汗滝汗

その後
簡易的な装具となったのですが…。

{5747ACB5-FCB3-4FF8-899B-7B1A48F3657F}


ギプス外してからの方が浮腫がひどくてガーン
色も内出血の影響で
患部の外くるぶし周辺だけでなく足の甲まで変色していて
松葉杖で歩いたり、足を下げていると
どんどん紫色になってきて
自分でもビックリ滝汗滝汗滝汗


徐々に軽減してきてはいるけども…。
これは西洋医学ではなく
自然のチカラをお借りしようと
仲良しの
{F145A28A-1442-494F-8B88-22BD18480990}



出張クレイテラピー
をお願いしました照れラブラブ



3ヶ月前にお試しでクレイの手首パックをして頂いて、片手だけだったけど…見違えるように白くなり手のむくみがとれたので
効果は体感していたのだけど…。


ぶっちゃけ
クレイがなんだか⁈
詳しくは知らなくてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


でも、
足を捻ってすぐに
痛みマックスの時に1番最初に頭に浮かんだのが
クレイ
だったんです


ギプス中は何もできないので
ギプス外れてむくみマックスなこのタイミングで
念願のクレイちゅーちゅーちゅー


{AB172AE0-A0BD-4109-9798-67FF571C47E4}

{343DFBCB-2A74-4ED9-9DB1-797B92E2892E}

{F39BDD1D-CACF-447B-B54D-828E557C0337}



クレイって
ご覧の通り泥なんですけどね
色んな種類があるらしく
詳しくはマリマリさんも学ばれた


そして、マリマリさんは
保育士を長くされていましたが
数年前に看護師の免許を取得されたり
クレイ以外にもアロマや腸セラピーなどもできる
経験も知識も豊富な方なのですよ


今回わたしの足に使ったクレイは
イエローイライト
という種類らしいのですが
詳しくは
マリマリさんのブログをリブログしますので
こちらをご覧下さいね




結果
数十分で
浮腫(むくみ)と変色のひどかった私の足は
生き返りました
ニコニコニコニコニコニコ

{937E24CC-1B1B-4A63-ADD0-4EC79BD41909}



想像以上の改善に
ビックリ‼️ビックリ‼️
ポーンポーンポーン


自然のチカラは素晴らしいですね



で、1日置いて
昨日夜松葉杖1本で歩いてみたら
足のむくみが減ったおかげで
足の裏のビリビリする感じや
足首付近のこわばりや違和感も減って
室内短距離なら
松葉杖1本で楽に歩けるようになりました
╰(*´︶`*)╯♡



西洋医学ももちろん必要で大切ですが
こころやからだの回復に
自然療法や統合医療などのチカラをおかりするのもひとつだと思いますクローバー

山口で身近にクレイテラピーできる場所があることにも感謝ですピンクハート


マリマリさんは今月自宅サロンをオープンされますし、出張もして頂けるそうですよ音譜音譜
お願いお願いお願い


私も効果を体感していますが
ケガや痛みに関わらず
日々のデトックスや美容にもよいらしいので、
皆さんもクレイをぜひ、体験されてみて下さいねおねがいラブラブ



{9D7E937D-448B-44F7-9BE1-A7842B935477}