{153A2035-7640-48F1-958C-169AE3632CFC}



6/28開催報告♪♪
sanwaカルチャー宇部
『あそびと発達講座』


毎月第4水曜日は宇部の
sanwaギャラリーさんでのカルチャー
『あそびと発達講座』

今回で3回目となりました
毎回たくさんの方にご参加頂いて感謝です

今回はお休みもあり7名様での開催でした

{DF8F2392-DA39-4D60-A59A-04D6A9207768}

(写真撮り忘れて開始前の1枚しかないのですけど…ぐすんアセアセ)


潜在意識と顕在意識
集合無意識

についてお伝えして


oリングやからだに聴くワークをしたり
言葉や想いのエネルギーを体感して頂いたり
途中サイババァあり(笑)
脳のお話しや色んな視点から潜在意識をお伝えしました。



そして、子育てや発達とリンクする
潜在意識の活用法や
ぼーっとすることの効用など

聞きなれない言葉やお話しに
発達講座としては珍しいワークの数々に
ご参加の皆さんにとってはお口ぽかーんな新鮮で非日常な時間だったようです♪♪
チューチューチュー


わたしとしては
潜在意識をもっとわかりやすくお伝えできるように、
5才でもわかる潜在意識のおはなしを伝えられたらいいなぁ〜と改めて潜在意識絵本を創りたくなりました


ご参加頂いた皆様ありがとうございました



そのままその後はランチ会🍴
今回は宇部市あすとぴあにある
『Cafe & Foods ぐうですぐう✨』
https://www.goodesgoo.info/

{E2A53687-022F-490E-A65D-4642D0F8D482}
(お写真おかりしています)

こちらは就労支援のカフェ&レストランで
写真またまた撮り忘れたのですけど…。


綺麗な空間に
新鮮お野菜いっぱいのサラダやスープもベーグルもめっちゃ美味しかったです😋

{F46FEB0A-05B8-4E77-BC19-0EFCA6022C85}


今回のランチ会は
急なお休みやキャンセルもあり少人数でしたが、
講座のテーマが潜在意識だったからか
潜在意識に触れる深いおはなしと、プチセラピーとなりました。



発達もこころもからだも
まずは自分
関わるお父さんお母さんやご家族や
支援やサポートをする皆さんが

まずは自分を満たし
自分が楽に楽しく
自分が発達していることが大切です。

こころもからだも繋がっていて
それぞれの意識の根っこは
みんな、みんな繋がっているとしたら


まずは自分から
快適な時間
快適な居場所
快適な状態を作ってみませんか?

きっと。
お子さんも
あなたのまわりにも
快適な楽で楽しい時間や
笑顔がいっぱいになるハズですよ




{5269C34E-E0A3-481A-9F73-B4723C5E3A50}



次回のsanwaカルチャー「あそびと発達講座」は
7/26(水) 10:00〜12:00
    親子であそぼう
〜お家でできる感覚あそび〜

限定4組さま
(あそびと発達講座①〜③ご参加の方優先)
※追加日程が決まりましたらもう1日募集したいと思います。
実際に感覚あそびのセラピーを親子で体感して頂きたいと思います

 
参加費:親子1組 3000円
             (通常グループセラピー4500円〜)



ベルお申し込みはこちらからからベル