{3746D258-C046-4909-81C8-9DF0F8D2C834}



エネルギーどろぼうさんってなんですか?




先日ちらっと体調不良の原因について
ブログやFacebookで
エネルギーどろぼうさんのことを書いたら
色んな方からメールやLINE
直接会ったときに質問や勘違いのお詫びまで頂きましたので
きっとタイムリーで必要なことなのかもしれないと思い、
改めてブログにも書きたいと思います。


皆さんは


エネルギーどろぼう
エネルギーバンパイア


って聞いたことがありますか?



わたしのように
講座やセラピー・セッションをしているとたくさんの方にお逢いします。


それ以外でも

マッサージや整体、
ボディケアやリフレ
カラーやアロマを使ったセラピーや講座
ヒーリングやカウンセリング

講座やセミナー
ワークショップなど

更には
病院や会社や企業や団体


もっとひろく言えば
おしごとなどの内容には関わらず
人と関わり接する機会のある全ての方に関係のある
知っておいて頂きたい内容です。
(究極は親子や兄弟姉妹、友人同士などにもあり得ることです)



エネルギーバンパイアについては




エネルギーどろぼうさんについて
わかりやすいブログを書かれている
田宮陽子さんのブログは



ベル「エナジーバンパイア」という存在を知っておく


ベル「エネルギーどろぼう」を引き寄せない工夫をする

ベル上手な「エネルギーどろぼうさん」に注意する


ベル「邪気」から身を守る方法



{74386ABC-CA6D-4A9A-B70B-1D5F09891B08}




以下ネットから引用


エナジーバンパイアとは


意識するしないに関わらず、他者からエネルギーを吸い取り盗んでいく人の事を指します。

彼らは、悪霊などの見えない存在ではなく、私たちと同じ人間であり、そして身近にも意外と多くいるものです。


エナジーバンパイアとは、他者から生命力や精気、霊的活力、運気などのエネルギーを吸い取り、自分のエネルギーレベルを向上させているエネルギー泥棒です。

エナジーバンパイアは、職場の同僚や上司、友人、そして両親や兄弟といった家族など、以外にも身近に生息しています。

エネルギーを奪われる私たちはどうなるかと言うと、急に力が抜けていってしまったり、頭痛や吐き気がする、ひどい場合は運気がどんどん下がっていってしまう事もあります。




と、いうことで 
呼び方は様々ですが


エネルギーどろぼうさん
エネルギーバンパイア
生霊さん


などなど
身近なとこにたくさんいらっしゃるのですよねショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


そして、
特別な人だけに起こるわけではなく
誰にでも起こり得ることで
周りの身近な方がそうだったりもするのですよねあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



ちなみに
エネルギーを奪われたり
邪氣のエネルギーをもらってしまったときの症状は人それぞれで

わたしは今回は
鼻水鼻詰まり
喉の違和感
頸の痛み


でしたが、
他にも
頭痛や吐き気、嘔吐
腰痛
頸部痛
歯痛

などなどエネルギーどろぼうさんにあった時に出る症状も様々で

わが家は息子たちも敏感なのですが
長男は頭痛や吐き気として現れることが多く、
次男は足の痛みで感じるようです。


人それぞれ
その人のウィークポイントみたいなところにエネルギーは溜まりやすかったり、症状として出るようです。


わたしは長引く不調から
信頼するエネルギーや波動を扱う整体の先生にお願いして
原因を特定して頂き
その時最善の対応を取ることができました。



で、ですね。
これどこまで書くのか悩ましいとこですが
この際バッサリと
全て書きたいと思いますが


お亡くなりの方のエネルギーが入ってきた場合、
除霊と言いますか
しかるべき方法でお帰り頂いたら
よっぽどでない限りは
そのままお帰りになるのですが


生きた方の場合
お互いに自覚しない限り
エネルギーどろぼうさんをまた繰り返すことがほとんどのようなのですよ滝汗

そして、これ
もうその方の生き方のパターンみたいなものなので
ちょっとやそっとじゃ変わりません。
相手が氣付くのを待つよりも、まずは自衛策を取るのが先決です‼️


なので、
ネットや田宮さんのブログにもありますが
相手が誰だかわかる場合は


ベルその人とは極力関わらないこと
(関わらざるを得ない場合は必要最低限にとどめること)

ベル嫌なことややめて欲しいことはきっぱりとお断りしたり伝えること

ベルエネルギーどろぼうさんであることを教えてあげること



そして、ネットにもありますが
(以下引用)

本来、エネルギーは

  • 栄養のある食品や飲料
  • 十分な休息や娯楽
  • 太陽や森林などの自然
  • 波動の高い神社やパワースポット

など、至る所に満ちているものであり、決して人から奪うものではありません。


お互い
自分のエネルギーは自分のために使い
自分のエネルギーは自分で得られることを知りましょう。



結果的に
心身の不調やダメージは受けますが
わたしは、人のエネルギーは総体的には奪うことはできないとも思っています。


誰かのエネルギーを一瞬奪ったように見えても、
宇宙の法則では
与えよさらば与えられん
与えたものにはまた必要なエネルギーが与えられるし
奪った者には奪ったなりの対価やダメージや損失があると思うのです。


でも、今回改めて
自分自身が自分を護ること
自分自身を大切にすることって大切だなぁ〜と感じたのです。


*NOを伝えること
*境界線を超えて浸入するものには曖昧に接さないこと
*仕事であってもプライベートであっても自分の感覚を大切にすること
*過度に与え過ぎないこと

などなど
私が改めて
自分に必要なことだと思いました。


※エネルギーのプロテクトや浄化については、また改めて記事にしたいと思います。


最後に
エネルギーどろぼうさんって
悪意や攻撃的な言動だけではなく

正当化したり
過剰に誉めたりうまい言葉を使って
あの手この手で巧妙に
ご機嫌を伺ったりしながら、離れていかないように駆け引きされることもあるようなのでご注意を‼︎




※内容的にアメンバー記事にしようかともおもいましたが、
スピリチュアルな観点としてだけではなく
全ての方に必要なことだと思い
公開記事として発信します。

氣になる方必要な方だけみて下さいねとびだすうさぎ1カナヘイびっくり



山口県山口市
感覚あそび塾ベル上領なおこ虹