{DBA01D32-CF2C-48C3-BDDF-CB8A4F0256B1}



こちらは言わずと知れたサイババさん





こちらは2016年になって突如現れた今、話題のサイババァさん(笑)


{DE486C6D-B83B-4203-B612-49CFF7828AC5}

西洋医学と東洋医学と
サイババァ(笑)




元祖サイババァ
上領なおこです虹



日曜日は、はじめましての方が
サイババァにお越し下さいましたカナヘイうさぎカナヘイハート

今回もサイババァ伝授はあっという間に終わり、
えっ?
私もう、サイババァですか?
あんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ
ぽかーん

となられましたが
そこからのサイババァセラピーが深いのですよねカナヘイきらきら

今回ご自分の10数年来抱えてきた持病からのメッセージを知り
涙も出たり
怒りや恐怖や愛にも氣付き
大きな変容が伺えました。


ここでも
こころを知り
からだを知り
ご自分を知ることって大切だなぁ〜と
改めて感じたのでした。



サイババァセラピー後
帰られる際には
表情が別人みたいに変わられていて
スッキリカナヘイきらきら
晴れやかな笑顔も見られましたカナヘイうさぎカナヘイハート


今回のキーワードは


赦さないと決めること


だった氣がします。
一般的にはゆるすことを推奨されたり
そこに向かうような解決法を
探すと思うのですが

サイババァでは
外側の世界の
ルールや常識ややり方は一旦どこかに置いといて

今、ここの自分が何をどう感じるか
今、ここの自分がどうしたいか

シンプルにそれに従って
自分で決めていきます。



セラピーのテーマは
長年の持病を治したいということでしたが、
西洋医学でもなく
東洋医学でもなく
サイババァ
(笑)
西洋医学でもあり
東洋医学でもあり
サイババァ
(笑)

もう
意味不明ですがデレデレデレデレデレデレ


西洋医学
東洋医学
サイババァ
 

みたいな感じで
きっとこれから
こころもからだも環境も
全ては自分が創っていることを知り
全ては自分で再構築できる
サイババァの世界が
拡がる氣がしていますカナヘイきらきら




こんな発言すると
サイババァ推しなように取られますが

私、時と場合・必要によっては
お薬や西洋医学的な治療も必要だと思っていますし
わが子も心臓の手術や脳の手術など
たくさん西洋医学の恩恵を受けてきました。
(自分自身もどっぷり西洋医学の中で作業療法士をしてきたこともありますが)

でも
それで変わらないものは
陰陽五行思想や氣や経絡などの東洋医学的な治療法や解決策を取り入れたらいいと思うのです。


ただ…。
それだけでは変わっていかないものがたくさんあるということも目の当たりにしてきました。


サイババァは
そんなあれこれを含む
わたしの今までの経験と学びと生き方の集大成だと思っています。


心理学的な視点や波動や量子や
大きくは
宇宙の法則に則って



変わらないものなど何もなく
変わるべきものも何もない世界。


あると思っていたものはないし
ないと思っていたものはある世界。


どうか
全ての生きとし生けるものが
そのものらしく生きられますように…


全ての生きとし生けるものが
そのままでいられますように…




サイババァなおこ拝


{07BDCAB6-8468-4365-9741-3AF3C462A95C}