{0DBFFE94-CF38-43F4-977B-51FB828065C0}



山口県山口市
感覚あそび塾流れ星上領なおこです虹



サイババァ記事では大変お世話になっています
量子論は知ってはいたものの本もブログもだいたいは小難しくてわかりにくいので、
読み込んだことはなかったのですが


小森さんのブログに出会って
本氣でカナヘイきらきらカナヘイきらきらだと思いましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

私のボキャブラリーと知識では書けないことがめっちゃわかりやすく書いてある記事ばかり‼︎

先日の記事も
サイババァ以外でも大切なことが
サラリと書いてあり
Facebookでもシェアさせて頂きました。






小森さん曰く

量子力学的には、「前提の意識」が重要だ

 そうですカナヘイきらきら


あなたの現実は、

「今ここ」で、あなた自身の意識が作り出していることになるので、行為の前提となる意識で現実がすでに確定している、となるからです。

 




ということは
例えば感覚あそび塾のセラピーを
人から行った方がいいよ、
と言われて義務的に行くのか
行ったら何か楽しそう♪♪
と思ってワクワクしていくのかで
同じ時間、同じようにあそんでも拡がるものが違うってことですねショックなうさぎ


習い事や
他のリハビリや療育も
できないことがあるからできるようになるために通う‼︎
だと前提ができないなので
できないことが確定してそれが拡大していくということになりますねあんぐりうさぎ


同じ時間をかけて
同じことをしても
どんどん変化したり
できることが増えていく場合は


その子の今できることを使って
楽に楽しく
ワクワクしながら
こどももセラピストも
お父さんお母さんも時間を過ごしていると
できることが拡がっていき
楽で楽しいカナヘイハート
が拡大していくのですね。


実にシンプルですが
大切なポイントですよねカナヘイピスケカナヘイきらきら



感覚あそび塾のセラピーでは
ずっとずっとそこを大切にしてお伝えしてきました。

結果的には
量子論的考え方とピッタリだったんだな、と答え合わせをさせて頂いている感じがしますカナヘイきらきら


不安や恐怖、できないからの行動や発信は不安や恐怖やできないことが拡大され

安心安全や愛のあるできるからの行動は
安心安全や愛やできるが拡大されるのです



皆さんは
ご自分の意識をどのように確定させますか⁈

その先に
どんな状態を望みますか⁈






最後に小森さんのブログより

(本文より引用)

あなた自身が本当に満足すること、
喜びを感じることをする、ということは、究極の自己愛です。
 
で、その行為は、結果的に他人の為にもなるんです。
 
ですので、一番身近な人、
つまりあなた自身を満足させることがとても大切ですよ。(*^.^*)



まさに、
魔法の質問のシャンパンタワーの法則ですね。



{613B00D4-C046-4526-94F0-73BA5DD75D95}

{ACA23FB0-B6FE-45BE-872B-FE96972A7164}

(ネットからお借りしています)




お母さん方が
自分を満たし楽で楽しい状態であるとき
必ずお子さんやご家族も友人も周りにもその状態が拡がっていきます。

お子さんのために頑張ることや
与えることも時には大切ですが

まずは
お父さんお母さん自身が
喜びを感じたり
自分自身を満たしたり
自身自身にまず与えることが
何よりの愛でありギフトとなりますよ。



皆さんはまず
自分を喜ばせるためにどんな時間を過ごしますか⁈

{B5E08E23-AFA4-403A-A5D1-0EC6AED4AD92}


最近わたしはこのコメダの小倉ノワールで大満足しました(笑)