{BE0EC9BD-22B3-42A6-9D97-66E9D7E3F181:01}




イライラが止まりません。


毎日のように子どもをひどく叱ってしまいます。


毎日何かしら悩んでいて…この負のスパイラルから早く抜け出したいです‼︎


ママ友付き合いが苦手で、嫌われていないか不安になります。



これ、私のところにご相談に来られる方々からよく聞くお悩みであり、
世間一般的にもよく耳にすることでもありますよね⁈


感情の中で言えば

怒り

悲しみ

不安

を早く何とかしたい、
と思われる方がほとんどだと思います。

逆に

喜び

楽しい

といった感情が出てきて悩んでいる…という方はまずいらっしゃらない



こんなお悩みをお持ちの皆さんにいつもお伝えしていますが、

安心して下さい‼︎
皆さん、正常ですよ‼︎






感情はどれもあってマル

{29231C58-9EE9-4BB0-BE7D-9762BEEAC768:01}





季節が巡るように、
感情も一つにとどまらないのが私たち人間です。

色んな感情を感じることは
あなたの、感情センサーが正常に稼動している証拠です。


これを、
ある感情はよくて、ある感情は必要ない…。
と、思うところから悩みや苦しみが始まります。


もう一度お伝えします。


怒りや悲しみや不安があるあなたは正常ですよ‼︎

嬉しい楽しいを感じるあなたも素晴らしい‼︎

怒りや悲しみや不安を感じるあなたも素晴らしい‼︎


感情は春夏秋冬季節が巡るようにひとところにとどまってはいないものです。


そして、その感情の一つ一つは
コインの裏表みたいに
どれかかがよくてどれかがダメ、といったことはありません。 

どちらもあって一つのあなたなのです。

{60279C1A-72CB-45A3-ACE1-7CD1CEECE74C:01}





陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰に転ずる…。


太極図
{1D5DAF35-A56F-4847-B54B-01CB6FF33D8E:01}





全てはみなひとつに繋がっているとしたら…。


あなたのそのイライラや不安や悲しみも失くさなくてもよいものなのかもしれませんね。


でも、それが過剰に感じられたり…

ひとところにとどまっていたり…

自分を苦しめるものであるとしたら、

セラピーやセッションで

あなたの中のそれぞれの感情のバランスを取ることや、

過剰な感情の元を知るお手伝いができるかもしれません。



どうか、
ご自分の感情が出てきた時には嫌わないでそのままを感じてあげて下さいね。
そして、思い出してみて下さい。



感情も季節のように巡るもの…。
全てはみなもと一つ。