{7C87579B-4CFB-41DB-B717-CFD608E62A42:01}



山口県山口市でお子さんからパパ・ママまで家族みんなのセラピーをしています。

あなたの心と身体の痛みに寄り添う
心理セラピスト    上領なお    です。



4/22(火)は、心理セラピー講座②を開催しました。

今回も少人数での開催でしたが、
な、な、なんとブログを見て広島から参加して下さった方もいらっしゃり…
ビックリと共に、本当に本当にありがたいなぁ~と嬉しくなりました


今回は、
・制限、枠を外すワーク
・身体と感情のつながり
・自分の身体と対話してみよう
・インナーチャイルドワーク

を行いました。
私の講座は魔法の質問のワークや心理セラピーのワークを取り入れながら、体感して頂く講座となっています。


なぜ、体感して頂くのか…


それは、心理セラピー講座①でもお伝えしていますが、
思考レベルで理解したり、知識を得るだけではなく
五感を使って、ワークをする事で潜在意識の領域にアクセスしやすいからです。

私が話すのを聞く、という講座よりも
腑におちる、
気付きを得る、
感情に気付く、


という事がしやすい講座となっています。
これは、私の講座の特徴でもあると思います。



今回、自分の身体と対話するワークでは
肩凝りを取り出された方は自分の身体からのメッセージを聴く事でその場で瞬時に症状がなくなったと言われていました。


他にも、皮膚の症状を取り出した方もいらっしゃいましたが
身体の声を聴く事は、自分と向き合う事でもあり…
メッセージを受け取る事で、自分の感情に気付き 、涙が出て感情も浄化されていきました。


講座でもお伝えしていますが、
感情は、1つ1つ感じる事で解放されていきます。



それを、抑え込んだり、無かった事にして気付かない振りをしていると

『気付いて‼』
『わかって‼』

と、色んなサインを出して存在を訴えてきます。

ある時は目の前の我が子を使って
ある時は旦那さんを使って、
ある時は友人を使って…

そして、身体や心の症状や病気としてメッセージを送ってきたりもします。


心の声を
身体の声を聴く事は


今、ここの自分の声を聴く事でもありますが…


自分の中でおいてけぼりになった
ちっちゃい頃のもう1人の自分の声を聴く事でもあります。



インナーチャイルドワークで、
皆さんもちっちゃい頃の自分に出会ってみませんか⁈

閉じ込められたままの自分を、
未完了の感情を感じてみませんか⁈



どんなに便利な物が増え、
どんなに文化が発達したとしても


自分の感情を感じる事や
自分を癒す事ができるのは


自分でしかないのだから…




{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinmai-kazoku/3290372.gif}


来月の心理セラピー講座は、

5/12(月)  10:00~12:00
                心理セラピー講座①


5/24(土)  10:30~12:30
                心理セラピー講座②


心理セラピー講座についてはこちら★★

きっと自分を知るお手伝いができると思います。
出張講座も可能ですので、ご希望の方はご連絡お待ちしています。
それでは、皆さんのご参加をお待ちしております

お申し込み・お問い合わせ