{97902195-9F3C-4132-B311-EF97A8344623:01}



山口県山口市でお子さんからパパ・ママまで家族みんなのセラピーをしています。

あなたの心と身体の痛みに寄り添う
心理セラピスト    上領なおこ   です



飛び飛びですが、私のここまでの経歴や軌跡を先月から少しずつ書かせて頂いています。


昨年8月に作業療法士を辞め、
心理セラピストとして
活動をはじめた訳ですが、


今日は、
上領なおこの提供するセラピーとはどんなものなのか、

上領なおこのセラピーを受ける事で何が得られるのか、

上領なおこができる事を改めてお伝えしていきたいと思います。


私は、

今は、退職して病院という枠組みを外れ
医師の指示の元に‥というスタイルの作業療法からは外れていますが


今でも障害児者デイサービスでのセラピーをする時などは作業療法士として入らせて頂いていますし、
感覚あそび塾をはじめもちろん、今行っているセラピーには作業療法士としての経験・役割・要素がたくさん入ってます。
(作業療法士の役割についてはこちら)


今行っているセラピーは
それに加え、昨年から学び始めたNLP心理セラピーを取り入れる事で、
更に自分の内側の潜在意識や感情にアクセスし、
自分の身体・五感を使って自分自身の心を知り、目の前の問題を解決するのに役立っていると思います。
具体的にはゲシュタルト療法でも使っている、エンプティチェアや
NLPのイメージワーク、フォーカシング、
感情解放、
インナーチャイルドワークなどなど…


そして、新しいメニューにある
心と身体の統合セッションでは、このようにNLP心理セラピーの知識と技術に加え、
小さいお子様からお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで対応可能な、原始反射やブレインジムの視点、エクササイズ・あそび・ワークや上領なおこオリジナルのカードを使った潜在意識を紐解くセラピーも取り入れています。
(原始反射についてはこちら★★)



上領なおこのセラピーは、
・作業療法士としての身体・精神面・生活を見る専門性。
・NLPを取り入れた心理セラピストとしての心・感情・潜在意識を扱う専門性。
そして、
障害を持つ母親に育てられた経験
・先天性心疾患と脳血管障害による特性を持つ我が子を育てている経験を踏まえ、
・母として
・妻として
・女として


自分が通ってきたからこそわかる経験全てを踏まえ、

心と身体の両面からあなたのお悩み、生きづらさをサポートします。



【私のセラピーはこんな方にオススメです】

・カウンセリングや他のセラピーを受けても生きづらさが改善しない。
・長年自分の性格や行動が変えられなくて悩んでいる。
・過剰にイライラしたり、不安になったり恐怖を感じたり…を繰り返し自分ではもうどうにもできない。
・自分と母親(父親)との関係で長年悩んでいる。
・子育ての仕方がわからなくて行き詰まっている。
・夫婦関係で誰にも話せないような深刻な問題を抱えている。
・自分は何をして生きていけばよいかわからない。
・許したいけど、許せない人がいる。
・家族の中の心や身体に障がいを持つ人のお世話をしてきた。
・色んなセラピーやセミナーを受けても全く心が軽くならない。前に進めない。


という方々へ…
決して他人を変えたりするようなセッションはできませんが、
私の力であなたを変える事もできませんが、

私、自分の力で変わりたいんです‼

というしっかりとした意思と覚悟さえあれば、

上領なおこのセラピー・セッションで、あなたの心と身体の痛みはきっと楽になります‼︎



あなたは、その心と身体の重りをずっと持ち続けますか⁈

楽に楽しく生きる生き方もあることを体感してみませんか⁈


きっと、何かあなたのお役に立てることがあると思います。

1人で悩まずに、ぜひご連絡下さいね。