応援します♪ | マーヴェリズモ♪そのままのわたしへ         

マーヴェリズモ♪そのままのわたしへ         

お肌・からだ・こころ/伝わる人には伝わること


潤イラスト


遠くに住むお嬢さんと連絡が取れました♪

辛いことがあったはずなのに

穏やかで優しいお嬢さん



娘が17~18歳のときに
水泳部の部長をしていた時期に

突然

太陽アレルギーとか紫外線アレルギーとか言われるものになり

日に当たったところが

どこもかしこも

パンパンに赤く腫れ上がりました



遠くのお嬢さんも

18歳でトラブルに見舞われています



そして今

ふたりとも

華の28歳


出来る限りの応援をさせていただきます



28歳といえば

わたしが

ある有名化粧品の口紅で
唇にアレルギーが出た年です

ある日

つけたとたんにピリピリした刺激を感じ

すぐに 取ったのですが

ピリピリは続き

やがて

水ぶくれとなり

皮がむけ

もとに戻るまで

3ヶ月かかりました



18歳

28歳

この頃って 体の変換期



娘は 先日 口唇ヘルペスが出ましたなぁ

クレンジングでしっかり洗って

けちらず 美容液!


ヘルペス 消えました♪



今ある状態は

今までやってきたことの

結果



トラブルを押さえて

押さえて


生活を変えず

過ごすなら


30代前半で

本来の肌からほど遠いものになる可能性もあります


この年頃で

肌が固まる



そういう方に

何人もお会いしています



今のところは

みなさん

本来のお肌を取り戻しておられます♪



そうなってからより

なる前の予防


これからは

医学も 予防

美容も 予防



ではまた♪