土日は出掛けることも多いので、離乳食で使えそうな値引き品などを買ってきました。離乳食でも肉は使いやすいのですが、できれば魚を使いたいところです😄

①お刺身


骨なしなので、加工しやすいです。

この日は蒸して、薄めたタレをあんかけにしました。

②コロッケ

片面の衣を剥がして、ソースなしでそのまま食べられます。

③アボカド

子どもには薄めた醤油を、さっとかけました。
父ちゃんには、わさび醤油。

④缶詰
味を薄める&温めるために、さっと湯通し。
骨の心配もないです✨
父ちゃんのおつまみには、大根おろしを添えました。

時間がないときの一品にありがたいです🎶

父ちゃんと同じものを食べてる息子に萌えます笑