10年ほどS&P500を積み立て、
含み益はざっと100%。

2024年新たにNISAが始まり、
ここから老後に向けて高配当な投信を
積み上げる!

S&P500が好き過ぎて
途中で挫折しそうなので、
一緒に見守ってください。

出るか!?
年間60万円の配当金!!!
(あわよくば、年間120万円流れ星)




下落中のプロのアドバイスとしては、
どっちに転んでもいいように、
最善の対策を取るように、
ってことしか目にしなかったので、


肝に銘じて慎重に進んできたから、
今は確かに含み益出てるけど、
二番底というところで、更に買いたかったー。


消化不良。


大きく下げた時だけ買うっていう
戦法の方もいらっしゃいますけど、
これも中々興味深いですよね。


結構好きかも。
簡単ではないんだろうけど。


個別株たくさん持つなら、アリだなー。




そろそろエヌビディアの決算ですか。


持ってないけど、
(そういえば半導体ETF損切りしたなー、泣)
ドキドキですね!


注目だわー。


そろそろ一度、
次の下落に備えておこうかしらね。


→見てきたけど、そんなに調子の良さそうな
ファンド持ってなかったよ。


一瞬買ったゴールドぐらい?