未経験者大歓迎の、まったり哲学カフェ&アンゲーム会をやります!(赤羽駅) | 三日月の夜の猫の集会

三日月の夜の猫の集会

人見知りゼロでゲラ(笑い上戸)。だけど、一匹猫のように、群れずに行動することが好き☆ 1人で、哲学カフェ、対話カフェなどを主宰。即興劇、人狼も大好き☆ 

 

あk

↑ 哲学カフェについて、私がお話ししています。

 

井戸端会議って苦手・・・。飲み会も気を使っちゃうし・ ・・。
プライベートなことも根掘り葉掘り聞かれるのは嫌かな・ ・・
笑い泣き

ああ~♪

とってもとっても大歓迎です!

日常とかけ離れて、テーマについて、ジャッジや否定の場 で、
まったりつぶやいてみませんか?
いろいろな多様な考えを知れることは、面白い気付きも多 いです♪

哲学カフェは安全に自分の考えを語ることの出来る場です
それはルールを決めた会話だからです。
「人が喋っている時に発言はしない」
「プライバシーを詮索しない」
「人の意見は参考意見と言うことで否定やジャッジ、余計 なアドバイス無し」
などです(^^)

今回は、初心者でも出来るカードゲームも持参します☆
哲学カフェは後半、最初はカードゲームでまったり語り合 いましょ☆

カードゲームは、多様な意見をほんわか語り合う「アンゲ ーム」です。哲学カフェと似ている所が多いです。

年末、まったりした夕方から夜を過ごしませんか?

尚、哲学カフェの今回のテーマは、その時、皆さんのご意 見で決めますが、人とのコミュニケーションに関するお題 にさせて頂きたいと思います。
大体、19時頃から哲学カフェに入ろうと思っております が、状況により、変わるかもしれません。

【当集会の特徴】

当集会は、合意形成は致しません。
参加者全員がフラットな立場で、参加者の皆様の多くの考 えやつぶやきが出され、参加者の皆様が何かしら持ち帰っ て頂くことが出来ますようにと言うのが当集会の主旨です

【参加費&定員】

1000円
定員:10名様

赤羽ふれあい館
東京都北区赤羽1-59-9
ネスト赤羽と同じ建物です。

【ご持参頂く物】

◎筆記用具
◎飲み物

【参加条件】

◎夜間の為、大学生以上の方
◎下のお願い事項を遵守して頂ける方

【ご案内事項】

◎お菓子のご用意はしますが、飲み物(アルコール以外) はご持参下さいませ。完全にフタのしまるペットボトル等 でお願い致します。
◎御仕事帰りの方もいらっしゃると思いますので、臭いの 出ないサンドイッチやおにぎり等の軽食もOKです。

【お願い事項】

◎写真撮影、録音は禁止です。
◎ビジネス交流会ではありませんので、商材の勧誘、来た 早々の名刺交換はお控え願います。
当集会は、いつもの日常から離れ、本音を言いやすい場に したいと考えております為です。


【参加方法】

Facebookの参加ボタンを押して下さい。

◎または、こちらのサイト  から、お入り下さいませm(_ _)m