美しい佇まい。 | 愛媛県松山市 Moani Hula Studio 松山市フラダンス教室&日々の暮らし日記

愛媛県松山市 Moani Hula Studio 松山市フラダンス教室&日々の暮らし日記

【愛媛県松山市】
Moani Hula Studio
松山市フラダンス教室
ケイキ 子供フラダンス
ワヒネ 大人フラダンス
愛媛県松山市フラダンス教室

ドライフラワー

お仲間が増えました

可愛い😍




日曜日は母の日。

私は母達に、息子達から私に。

ありがとうがいっぱいな日でした。


週末は友達と

頑張ったね会


何を頑張ったかは

子育て!


うちが一人目結婚したので

一応、友達グループ

みんなの

子供が一人ずつは結婚した!

ので

私達、頑張ったね会。


まあ、理由はなんでも良かったんだけどね

なんや、かんや理由つけて

集まる人達🤭


友達がね

moani、自分の心を守ってる?聞いてくるの。


壊れてしまったら

笑うこと出来なくなるよ

なかなか戻れなくなるから。

笑顔を失わないように守ってね。

自分を大切にしてね。

いろんなことを経験してきた友達

だからこそ

人に優しく、細かいことに

気づいたり、言葉を一つ一つ

選びながら


二人になった時に

そっと声をかけてくれた。


なんだ、なんだ、なんだーーー

涙が出そうになったよ。


息子の結婚を涙浮かべて

喜んでくれた友達。


昔から一緒に笑い泣きたまには怒り😁

過ごしてきたけど

これからもおばあになるまで

寄り添っていけたらいいな


これからはみんな

バァバになっていく

それもたまに集まって報告しあえる

楽しみいっぱいなみんなの未来

😆老後


みんな

どんなバァバになっていくんやろね🤣




moaniさん、この土日

孫を迎える準備しとこーと思って

ベビー布団を見に行ったんよ


3店舗回って

買わずに帰宅😭


あんまりにも可愛い過ぎて

柄決めれず🤭


何を買うのもまあまあ即決なタイプ

なんですが

こんなに悩むーってくらい!

笑える🤣





レッスンは

先週からケイキも大人も

レッスンが新しい曲に入りました


ケイキはずっとずっと

踊ってほしいなと思ってた曲

やっと👌


大人は予定してた曲がありますが

それは次にして

先々月習った曲が

素朴な感じが好きで気づいたら鼻歌♫

流行り曲とかかっこいい感じではないのが

またいいかな。と思い

まだ習ったばかりの曲を。

ハンドモーションの基本的な

練習にもなるかなとか


曲の意味、イメージ

どんな風に表現したいか

めちゃ考えたこの一ヶ月

言葉を並べるのは苦手なんで

頭の中だけでイメージしていきます


なのですが全然、踊れないの


難しいから楽しい


私にもこんな優しい曲

踊れるかな

表現できるかな


この曲に近づくには

普段の生活の中で

どんな風に振る舞い

どんな言葉を発し


踊る時だけでなく

普段からの佇まいを美しく


美しい佇まい、、、なんて

私にはほど遠い言葉ですが

1ミリでも近づけるように

なりたいなと

密かーに思ってるのでした


母の日の朝


ギックリ腰やってしまい

そろりそろり生活してます🤭


なあんも美しくないこの現実


週末踊りたいから、早く治ってくれーーー


moaniやしの木