日本ダービーを振り返る | コンデジサイズ

コンデジサイズ

いろいろ写真とは全く関係ない話にも脱線しますが、基本は撮った写真をアップしています。
テーマ別から興味あるカテゴリを読んで頂ければ幸いです(^^)v

今週は忙しくてダービー予想掲載出来ませんでしたが、馬券は買っていました。
予想は『サートゥルナーリア一強』予想だったので当然外れ。
ちなみに◎サートゥルナーリア○ロジャーバローズだったんですが…。
敗因はあの止まり方を見ると距離でしょうね。出遅れ、大外持ち出しは関係ないでしょう。中に突っ込んで同じ結果なら、なぜ外に持ち出さなかったのか、大外回しても勝てたのにと叩かれてたでしょう。
同じカナロア産駒のアーモンドアイが距離関係なく走るので錯覚してましたが、やはりカナロア色が強く出ると距離も二千が限界でしょうか。
アーモンドアイはカナロアと言うよりはフサイチパンドラの最高傑作なんでしょう。
そのアーモンドアイと同列に考えてたのは酷過ぎましたね。
おそらく宝塚はパスして秋まで休養に入るでしょうね。距離的に秋天に向かうのではないでしょうか。菊花賞も必ずしもステイヤーのレースと言うわけでは無くなってるので、乗り方ひとつで狙えなくもないとは思いますが。あとは暮れの中山ですが、小回りの中山で2500Mの誤魔化しが聞くかどうか。
秋迄にどれだけの伸びしろがあるか。注目です。