うちの長男、二男。
学費めちゃ安いです。
年間24万円(国立某高等専門学校)
年間2万円(県立通信制)
安い?
学費だけ見たらね。
高専は、3年生まで高い。
寮に入ってたから…食費光熱費も取られる。
毎月、3万円から4万円
必死だったよ。
払うの。
連れ子の学費は、払わないって言われてるからさ。
二男も本当は、通信制じゃなくて、全日制の私立バカな学校に入れてあげたかった。
でも年間120万円。
鬱の母にはきつい。
シングルだと、親が出してくれるうちも多いみたい。
うちの、ジジイは口は出しても、金は出さないぜ!
最近は、出してくれるようになったけど。
鬱の私には辛いわぁ。
息子は大学編入するのか、はたまた、就職するのか、わからんけど、先日、社会不適合者と言われてムカついて、保育園から預けたお金計算したけど、保育園私立、小学校から国公立でも、結構かかるんだね。
でも、かろうじて、この世に未練があり、生きることに縋り付いているのは、子供達の存在だけ。
二男は、バイトもして、ケータイ代も、スクーリングへの通学電車賃も、小遣いも自分で賄ってくれているので、感謝です。
頭は、良くないけど、人としての心を忘れずに大人になってほしいです。
Sの子供も偏差値30台の学校で、娘も偏差値40台の学校。
地元の国立大学行けたって自慢してたけど、そもそも、受けてないだろ?
受かってから言えよ。
バーカ‼️
うちの、長男、三男、長女と比べるな‼️
この3人は小学生までしかIQ測ってないけど長女130、長男138、三男210
三男は、頭良すぎて怖いけどかわいい![]()
個人情報だし、通知は取ってないけど、それが普通だと思ってた。
二男はIQ92。
これが普通?平均?ちょっとひくい?普通は100前後だから普通?
でも、バケモノ級の兄や弟妹
に囲まれて、普通な能力しか与えなくてごめんなさい🙏
って思いました。
もうお盆前には海行けないなぁ。
↑長男4ヶ月の時にフルセットかいました。
4人に、毎日ではないけど、使ったので、60万円したけど、安かったと思いました。
もっと使えば、二男はもっとIQ伸びたかなあ?
