私はたまたま、4人目に女の子うまれました。
でも、子供は経済的に3人が限界と思っていました。
おろそうと思いました。
せっかく授かった命ですが、そう悩んでいた時、亡くなった母が夢枕に立ち、この子は女の子だから、絶対女の子だから、もうお墓の前で泣いたり愚痴言ったりしないで‼️
と言われて、黄色い服の赤子を渡されました。
それは、できてすぐだから、10週くらい。
いろいろありましたが、生まれる前には、
女の子とわかっており、こころときめかせました。
弟が2人、息子が、3人。
男ばかりで寂しくて…
寂しくて…
今は、反抗期真っ只中の長男二男。
実親は私だけなので、言葉のサンドバッグ。
ブログでは、子供には言えないことも綴っており、本当は、ハズレのガチャなんて思ってない。
いいところもたくさんあるのは、わかってる。
私も親になったのは20代前半。
きっと、望むことがしてあげられてなかったんだろう。
でも。
旅行や、遊び休みのたびに連れて行った。
変なやつを連れて再婚したのは私が悪いのだろう。
でも、私は君たちにも聞いたよ。
1ヶ月かけて相談した。
DS買ってくれたから、ゲーセン連れてってくれたからって、結婚した方がいいと後押ししたのは君たちだ!
今更、漬物石みたいに邪魔だからって、弟も妹も生まれたのだから、除去するのは無理!
本当に、何考えてるか分からん。
せっかく、入った学校も、私のこと社会不適合者と言って、私だって払いたくない。
学費なんて。
もう、社会人でもいい歳。
でも頭があるなら行かせてやろうと思った親心。
分からないんか?
私だけが支払いしてるから、おまえも、不安だろうが、私は、見捨てたりしない。
なんとかするから。
男の子でも、女の子でも、私自身は、どちらでも、健康で、社会に迷惑かけないで育ってくれたら、どちらでもいい。
だけど、息子たちの気持ちまでは分からん。
娘の気持ちもわからん。
だって、産んだとは言え、他の人だから。
子供達の幸せを願う。
本当に、かなえさんの言った通り、お爺さん、お婆さんになるまでただ、生きてほしい。
親の願いはそれだけだ。
きっと、亡き母も、それを思って、夢枕に立ってくれたのだろう。
