鬱を早く治したいけど、気持ちのジェットコースターで良い時もあれば悪い時は起き上がるのもしんどい。
保育園児はなんとかしてでも保育園に送り届けなきゃと思い、実際にも重いが気持ち的にも重い身体と気持ちをなんとかして送って行く。
40歳を過ぎてからおかしくなった。
今まで無理してきたから?
いろいろ考えた。
でも、長男はもう18歳1月に誕生日。
二男は私と4日違いの誕生日。
15歳。
私の都合で離婚した。
相手の暴力や、仕事をしない事が嫌だったから離婚した。
離婚したくて浮気した。
本当に別れたかった。
なんとか2人とも社会人になるまで、自分で働いて養おうと誓った。
4人子供がいるけど上の2人は特別。
私の同志?相棒?
とにかく言葉では言い表せない。
大切な子供達。
男の子だしあまり話はしてくれないけど、生きてるだけで私は嬉しい。ありがたい。
生まれてきてくれて、私を母にしてくれた2人。
感謝しかない。
愛してる。って言葉では足りないくらい好きだ。
私が過呼吸で運ばれた時。
二男に言ったら、俺は学費をどうにか自分でするからもう無理しないでって…
涙が止まらなかった。
私の都合で、0歳から父親のいない子供にしてしまって、3歳で新しい父親が来て、6歳までは、最高に幸せな時を過ごせたからいいと。
今も幸せだしって。
頭は良くない。
だけど、心がとてもきれい。
お願い。
ずっときれいな二男くんでいてと願ってしまう。
みんな4人とも私の子供で可愛いのだけれど、なんか長男、二男は特別。
長男は、私の夢を叶えてくれた。
学歴を私にもたらしてくれた。
二男は、人との付き合い方を教えてくれた。
私たちは冬生まれ。
3人仲良く歳をとる。
一人で育てていた頃、何度同じ景色を、季節の匂いを感じられるか?
そう思い、涙を流した。
独身でも、結婚しても、母でも1位の営業成績を取れたことは、長男二男が、力を貸してくれたから。
でも、もう無理だ。
そう限界を決めてはダメと頭では分かっているけど、心がおいつかない。
私は、住宅営業の仕事は二番目に好きな仕事でずっとやってきた。
本当は動物のお医者さんになりたかった。
展示場の優しいお姉さんまたはおばさんは、二番目の夢。
好きな仕事をこんなに長く続けられたのだから、良いのかもしれない。
だけど、辞めたくない。
大切な大好きなお客様を苦しませている。
ごめんなさい。
どうしたら、いいですか?
本当にごめんなさい。
私があの時もっと強く止めていたら、話を鵜呑みにして提案しなければ、貴方達を苦しめることはなかった。
本当にごめんなさい。
上司に銀行に正式な書類を提出しろと言われて提出しました。
これは事実です。
私はバカですので真っ直ぐにしか言えません。
