女性住宅営業の仕事あるある | 現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

ブログの説明を入力します。
3男1女の4人の子育てをしながら、
無謀にも注文住宅営業を20年前から
行ったり辞めたりしてる者です。
ついに子供も産み止めしたので、社畜営業としての
ゆる〜い毎日を書き留めております。

こんばんは。
子育てしながら、注文住宅営業のお仕事させて頂いてます。
いろいろです。

いろいろの会社も含め、注文住宅をお考えの皆様には残念なお知らせが。。。

9月30日までにお引き渡しができなければ、4月以降にご契約を頂いたお客様は、10パーセントの税率の適応となります。

でも、焦らないでくださいね。

家は高価な買い物です。

ローン減税の3年延長と
住宅エコポイントなどの優遇措置がとられる事が決定しております。


詳しくは、担当の営業さんに相談してみて内容を聞いてみてください。

家を売る人は皆知っているはずです。

話はづれましたが、
女性住宅営業あるあるですが、私は20年間おっさんとして頑張ってやってきたため、なぜ?そんなに、気張るのさ?って思って疑問に思ったことを少し。

①化粧が濃い人が多い。
特に目の周りシワに食い込むほどの化粧をしてる。
いろいろがあった同世代から、入ってきたおばさんの営業の人は、だいたい、化粧が濃く、香水のにおいが吐き気がするほど撒き散らしているので臭いです。

②私は〜〇〇だから〜って語尾を伸ばして喋るおばさんが多い。
私もそうなってるのか?
気をつけているけど…

③住宅の構造や、材料の名前、ハード面や、制度について知らないことが多い。
勢いだけで、販売している場合が多く、奥様と仲良くなってしまうだけで売ってくるタイプ。

私は、建築オタクのため、無駄にハード面は詳しい。
その辺のおっさんと比べてもさらに詳しいため、理系の工学系のお客様が多い。
同じ建設、建築関係の仕事をしている人もお客様に多いです。

私、オタクなんで。

②みたいなことをやってしまった(恥

④持ってる文房具が、やたら派手。

⑤土のある現場にピンヒール

⑥ネイルアートを楽しむ人多し

⑦家事の話してても、お前そんなに家事してるのか?その爪でしてねーだろ?って思う奴が多い。

⑧子持ちだと、だいたい子供の数は1人か2人、そして女の子が多い、または、いい歳したおばさんだが、年下の旦那と小梨が多い。または独身。

⑨小梨や独身の女の営業だとそもそも、子供を育てて、主婦をしている奥さんの気持ちが分からないことが多い。
わかったふりをしていないところで毒吐きまくり。

⑩DINKSの夫婦のこともバカにしている奴多し。
個人的な意見ですが、私は、子供が好きではないですが、流されて4人も産んだだけなので自分は憧れます。

ということで、10通りのあるあるをご紹介いたしました。

普通のおばちゃん、お姉ちゃんみたいな外見の人に頼んだ方がいい家作りできるのかといえばそうでもないです。

営業マンは、人生最大の買い物をするときの案内人どんな人がいいのかわかりませんが、私なら、親身に自分のことのようにしてくれる人に頼むかな。