ステップファミリーの苦悩 | 現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

ブログの説明を入力します。
3男1女の4人の子育てをしながら、
無謀にも注文住宅営業を20年前から
行ったり辞めたりしてる者です。
ついに子供も産み止めしたので、社畜営業としての
ゆる〜い毎日を書き留めております。

こんばんは。
子育てしながら注文住宅営業させてもらってます。
いろいろです。

題名の通り、うちは12年前に元夫と離婚し、9年前に今夫となし崩し的に再婚しました。

再婚当初から、DV、モラハラ、無職、虚言癖など問題が多かった夫。

結婚前の3ヶ月は、私と結婚したくて、嘘!うそ!うそ!
の連チャンで、自分を偽ってました。

子供達におもちゃゲームは毎回購入するし、遊ぶときは必ずゲーセンで、やりたいゲームを全部やらせる。

そんな奴でした。
子供が懐いて結婚した次第であります。

ただ、私もそんな夫を養っていくのも嫌だったので、婚姻取り消し調停や、離婚調停、やりましたが、どれも撃沈。

泥酔している間に子供を作られ、2人は初期流産しましたが、2人は産まれてきました。

もちろん、自分から、この夫の子供を持ちたいと望んだわけではありません。

自分の子供ができると、差別、差別差別!の連チャン。

私は、まず、子供に食べさせる、寝かせる。暴力からは守る。

そのために大げんかになり、何度警察が来たことか。。。

連れ子が夫に虐待死させられなくて良かったよ。

自分で反撃できるまで大きくなれて良かった。

仲良いときはいいんだよね。

夫と上の2人も。

だけど、すぐ夫がキレるし、私の方が収入あるの子供たち知ってるから、バカにするんだよね。

しかも、反抗期真っ最中。

長男なんか、取っ組み合いの喧嘩したよ。
夫と。42歳が、16歳と喧嘩。

デカイし、ふたりとも。
長男も175センチあるから、デカイのよ…

ガリガリだけど反撃したのさ…

負けたけど…

いつも、差別するんだよね。
顔が元旦那そっくりとか言って、今は、寮に入ってるから、いいけど。

夏休みはじいの家に行くから、家には帰ってこない。

さみしいね。

二男も洗濯やらない、そうじしない、弟妹の世話しないとか言われて、私がやらなくてもいいじゃんて言ったら喧嘩になったの。

で、じいの家に二男も行った。

そして、今夫。

これが本当の家族の形だって。

は?

私、お前と家族になんか、なりたくなかったよ。

知らん間に籍入ってたやん。

私は上の子達と、それでも幸せに、暮らしていたのさ。

だけど、お前がそれを壊した。

多分2人はもうここには帰ってこない。

さみしいなぁ。

たまに、話をするのは長男だけ。
二男は、私の事も無視。

あんた守って喧嘩になったんだけど…

おかしくない?

でも、良かったよ。
殺されなくて…

本当良かった。

3歳だった二男も、13歳。

7歳だった長男も16歳。

ここまでくれば、とりあえずは、食べたり、身の回りのことはできるね。

本当に良かった。

私はまだ人質のような感じでこいつらと生活するよ。

平気で幼児虐待する夫だから、ちびさん達2人置いて大きい子のことばかり考えられないし。

身体が2人あったら良いなって思う。

継父に虐待されて、先日5歳の子亡くなったよね。
うちの子もああいう風に今夫にされる可能性あったよ。
でも、私、守ったよ。
自分に暴力向いても、守ったよ。
ご飯はいない時に食べさせたよ。
お菓子も食べさせたよ。
普通より2人共小さくて、細かったけど、一人で生きていく力をつけれるように守った。

なぜ、守らなかったのかな?
保護された時に、なぜ、そのまま、施設に入れなかったのかな?

守れないなら、
離れた方がいいよ。

私は、下の子2人の心も守らなきゃならないから、とりあえず、上の子達2人はもうひとまず、親の手を離しても良い年だから、ここから出した。

戻ってこなくても、生きてればいいよ。
悪いことしないで、自分で生きていければよい。

とりあえず、上の2人には、私はATM🏧としてしか今は見られてないけど、ちょっと、腹も立つけど。

生きていて良かった。

継父さん達は、少なからず、実子との扱い方に苦悩を抱えてると思う。
ああやって、暴力という形で出さなくても、溝はあるよね。

うちの旦那は、酷かった。

でも、とにかく、守る。

暴力が、子供に向きそうになったら、盾になる。

して良かったです。

長男は、私に家を建ててくれるそうです。
大人になったら、私を住まわせてくれるそうです。
お母さんが守ってくれなかったら、あの子達のようになっていたかもしれないと…

よく長男は言います。

実子には、優しいのです。
そういう奴は。

だから、夫のいない時に外食行ったり、旅行に行ったりします。

出産しても、妊娠しても、絶対、仕事辞めないで!
再婚組の方へ!
子供を連れて再婚した方々へ!

絶対仕事は辞めないで。仕方なく出産でやめても、すぐに復帰して、転職先探して。

働いてれば、子供が虐待されたとき、なんとかなるって思えるし、最悪また離婚でもいいやって思える。

とにかく、自分の産んだ子、生かさなきゃ。

子供より夫が大事なんて言ってる人?
子供の方が大事だから。
だから、守って、恥ずかしくても大声出して助けを呼んで。

私も生きてるの恥ずかしいって思う時あるけど、でも、生きていれば、なんとかなる。

子供も生きていれば大きくなれば、力になるし、話も聞いてくれる。

だから、子供のために仕事辞めないでください。
そして、継父から、連れてきた子供を守ってください。

こんな、私でも、守れたから。