まとまりのない話 | 現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

ブログの説明を入力します。
3男1女の4人の子育てをしながら、
無謀にも注文住宅営業を20年前から
行ったり辞めたりしてる者です。
ついに子供も産み止めしたので、社畜営業としての
ゆる〜い毎日を書き留めております。

おはようございます。
子育てしながら注文住宅営業させてもらってます。
いろいろです!

また、Yahoo!ニュースにママ友の話題が醸されていたので、この時期になると悩む方が多いのだと感じまたこの話題。

私にはママ友と呼べる人はいません。

強いて言うなら、幼い頃友人でママになってまた再開した幼馴染や、仕事でお客様としてお付き合いしていた方がたまたま子供が同じ年だったり…

そんなに、ベタべタした付き合いはコミュ障な私はプライベートではできないので、行事であった時や、たまたまあった時に話す程度です。

子供のこと以外の話題の方が多いです。

毎朝、子供たちを待ち合わせの場所に送って行っている母親たちがいます。

私の経験上、子供ってあまり構い過ぎるとそれが徹底して構ってあげる覚悟が親にない時。
例えば、近所で自分だけ浮きたくない
とか、私は浮いてる人なので…
そこに自分が存在すると、子供は見抜きます。

いい時だけ利用するようになります。

私は怪我させたり、したりするまで、子供の友人関係には一切口を出さないです。

中学生になると男女間の恋愛などもでてきてもっと複雑…

長男は奥手で、コミュ障もあり、そういう問題はなかったのですが、次男はイケメンでもなくただのジャリ男なのですが、そんな話題があり…

今朝スマホを取り上げました。

私が男の子に常々言っているのは、自分で稼げないのに、ませたことするな!
です。

もし、子供ができたら?育てられるのか?

性教育もうちでは、恥ずかしがらず親が伝えます。

私は6度流産していることから、嫌だったらお腹の中でフェードアウトすればよかった。と伝えています。

中学生、高校生にもなればそういう問題も出てきます。

男の子3人。女の子1人。

男の子はそういうことだけに、目が行きがちな種類だと思います。

親同士が世間話をしている間に、性交渉が子供同士で行われ、妊娠したというケースも聞いたことがあります。

だから、私はママ友は作りません。
ママ友は百害あって一利なしです。

公立の小中学校に入れていて、高校受験になる時、それまでバカにしていた友人の子の方が頭が良かった。
それで無視をしたなど…

上の子の時に色々みました。

話はしないことはないです。

話しかけられれば話します。

無駄話はしないです。

子供は子供。

親は親…

16年間子育てしていて、そのように思っていない親が多いように感じます。

だから、自分が近所で仲間はずれになりたくないから、朝一緒に登校させる。

だから、人の噂を悪い方向で流す。

うちは夫と子供が大げんかして子供が警察を呼びました。

夫は暴力振るうのが当たり前なので…

私にも止められません。

そして、国立の学校に入ったので寮生活です。

また寮に戻って行きました。

近所の人は逮捕されたと噂を流しました。

実際には夫が児童虐待で逮捕寸前でした。

息子が思いとどまったから、夫は捕まらなかったのです。

私は夫を捕まえて欲しかった。

夫は外では良い夫を演じています。

私にも暴力を振るうので、捕まって欲しかったです。

そういうこと、近所の人にはわかりません。

夫は外ではいい人ですから、
だからこそ言いたい。

ほんとのことみんな知らないのに
深い付き合いできますか?

アドバイスできますか?

長男は私に対する反抗はあまりありません。

夫にはすごく反抗します。

夫が心から嫌いです。

仲のいい夫婦ではありませんが、子育ては共にしています。

上の子たちは私の実子。
夫の子供ではありません。

とても楽しく3人で暮らしていた時に、うちにやってきた悪魔です。

私は収入もあり再婚は考えていませんでした。

でも、子供たちが懐いて懐いて…

どうしてもお父さんにして欲しいと…

そして、夫もお父さんになりたいと…

悩んだ末に籍を入れました。

夫はその後悪魔のようになりました。

職業は嘘、年収は無職のためなし、借金700万、ブラックリスト…

怪しいなと思いましたが籍を入れてしまった私の責任。

長男の時に仲良くしていた近所の人はあざだらけの私を助けてくれようとしましたが、夫に返り討ちにあい
関わりたくないと…

そこで全て失いました。

人への信頼も、人間関係も。

もう関わりたくない。

夫にも、近所の人にも。

何度も逃げ、離婚に至ろうと思いましたが、その都度悪魔が迎えにやってきます。

先日は私が仕事中、実家にもうこの様なことはしないと言って、話はついた、自分が悪かったと言って、荷物を持って行ってしまいました。

誰もこの悪魔から救ってはくれません。

だから、ママ友とかそんな話題ではないのです。

話が変わってしまってすみません。


長男とステーキ食べてストレス発散。