お休みの日の家事… | 現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

ブログの説明を入力します。
3男1女の4人の子育てをしながら、
無謀にも注文住宅営業を20年前から
行ったり辞めたりしてる者です。
ついに子供も産み止めしたので、社畜営業としての
ゆる〜い毎日を書き留めております。

こんにちは。
子育てしながら注文住宅営業させてもらってます。
いろいろです。

最近は、お休みの日は、長男、次男、三男の入学準備に追われて、なかなか、ゆっくり
家事をする時間がなくて、家の中が荒れてます(T_T)

汚れると一気に片付けるのですが、それもできず…

そうじきは毎日かけようと思ってますが、それもできず、、、

なかなか微妙な感じです。

保育園は休ませて、ちびっこ組といるので散らかる一方ですが、自分の家を建てたくても、先立つものが子供資金でどんどんなくなるので、できないので長男、次男が就職するまで待つ予定です。

あと、6年くらいでこの2人が就職予定なので。それまでの辛抱。

時短家事の動線。
今、みんなどこの建築会社も時短家事動線とか言ってますが、、、

ファミリークローゼットとか。

多分、タオル、バスタオル、パジャマ、下着類は
脱衣所または脱衣所近くにあると便利ですね。

私が考える動線は、キッチン、その横にランドリールームランドリールームからすぐ横に洗濯干し場、そこから畳むためにランドリールームに戻してそこで仕分け、家族の洗濯物をロッカーみたいなところに入れて、そこから各部屋に自分で持っていってほしい…

子供のクローゼットは大きくなると必要だけど小さい頃はいらないので、あってもおもちゃ入れ。
だから子供部屋にクローゼットコーナーみたいな感じでドアはいらないかも。

うちの子たちはドア開けっ放し。
何度閉めても閉めない。

ドアもバンバンしめるので、ぼろぼろです。

ゴミ捨て場も考えて本当は屋根付きの勝手口結構懐深く、あってそこに全部仕分けしておけると最高です。

そう考えると、平屋の家が一番こだわりを実現してくれるから、平屋のに住みたい。

田舎なので土地は大きく買おうと思えば、山の方に行けば買えるので…

そうしようか考え中です。

でも、あと6年後はまだ下の子たちが学区が関係あるとし。

なかなか、難しいですね。

本当に、土地や建物をお手伝いさせてくださる方々の勇気に感動です。

それだけのおおごとなので、お手伝いする方も、大きな気持ちで受け止めないとですね。

上の息子達はあと、
7年すれば家建ててくれるみたいで…
楽しみです🎶

家事のしやすい家つくりたいです!

お客様の家も自分の家のように感情が入ってしまうので、喜んでもらえるととても嬉しいです!

子育てと家づくりはなんとなくにてる気がするので、明日も頑張ろうと思います。

{83A291F4-6D65-4C55-80CA-BC5B0B235774}