大切なこと。 | 現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

ブログの説明を入力します。
3男1女の4人の子育てをしながら、
無謀にも注文住宅営業を20年前から
行ったり辞めたりしてる者です。
ついに子供も産み止めしたので、社畜営業としての
ゆる〜い毎日を書き留めております。

こんばんは。
子育てしながら血縁関係のないところで住宅営業をして19年。
今まで血縁関係の人に仕事で助けて貰ったのは親戚のおじさんに格安で仕事を請け負って貰った事がただ一回のいろいろです。
親戚から仕事を貰えるって、すごいクラッシャーだと思うのは私だけでしょうか?

仕事を出したことはあっても貰っことはないですが毎年10件以上の方々から請負契約をさせていただいています。

私は親兄弟親戚に縁がありません。
母や仕事をして貰った叔父は他界しました。

心から安心できる血縁関係の人は子供達だけです。

私は子供達に私のような不憫で見窄らしい人生を送って欲しくはありません。

私を踏み台にして高く高く私の見れなかった景色を見て欲しいと思い、できることは全てやろうと、子供達に与えてきました。

ただ、家事や雑学は伝えられることは伝えたいと思っています。

幸いなことに、長男、次男、三男、長女とも心内を知ってか知らずか長男次男は家事育児はパーフェクト!

三男はお風呂掃除
掃除機かけ
茶碗洗い
明日の支度など1年生を前にこなせるようになりました。

長女は3歳ながら、食器を片付け、保育園の荷物を洗濯機に入れるなどの身の回りのことをできるようになりました。

私は母のようにいつか子供達より早く天に戻ります。

カタチには残らないたくさんの子供達と母との思い出を抱えて。

母の日死にたち会っとき、なにも持ってはいけないと思いました。

持っていけるのは、自らが体験したことだけ、実の父親からの虐待の経験、夢を踏みにじられた経験、怖かったこと、母の泣く顔、父親と母親の喧嘩する顔声。

子供の頃の経験は地獄でした。

わけもなく父親に殴られ、罵倒され…本当にここのうちの子なのか?と疑問に思い出を思いました。

4歳の時に熱を出しました。

父親の会社の人とキャンプの約束をしていたようです。
熱のある私を一人家に残し
家族全員で出かけて行きました。

私はとても寂しい思いをした記憶だけが残っています。

私よりも偏差値が低い学校に行ったいとこを父親は褒めました。

女は大学に行く必要はないと言いました。

なんのために生まれてきたのかわからなくなり、怒られることをする事が増えました。

私は虐待されていました。

今だったら捕まるレベルの虐待です。

長男産まれた時、親にされたことをしました。

そしたら酷く怒られました。

なぜですか?

私は苦しかった。

抱きしめてもらいたかった。

褒めて欲しかった。

喜んで欲しかった。

仲良くして欲しかった。

でも…

あの家は私が選んだ。

私は学んだ。

自分の親に大切にされなくても、私は子供達を大切にする。

夢を叶える手伝いをする。

仕事を頑張ってして働いたお金は子供達に使う。

子供達と旅行に行ったり学費やこずかい。
お祭りにはお友達と差がない小遣いを渡す。

子供達が笑顔でいる事が私の幸せ。

宝物。

私は両親のように子供の心を殺したりはしない。

私のせいで暴力振るうの?
私のせいで離婚できなかったの?

私のせいで、自由がないの?

私は、子供を産んだ今の方が幸せで自由だ。

自信のない私を強くしてくれたのは親でも親戚でも兄弟でもない。

私の子供達です。

大切なことは子供には社会で使える武器を持たせて、社会人にさせること。

身体売って稼いでこいなんで死んでも言わない。

親から言われてまだ棘のように刺さってる。

私は親だって人間だからたまには間違ったことをすると思う。

でも、そんなこと言わない。

私は嫌なこと言いそうになったら、宝物だと伝える。
言ったら子供でも謝る。

ありがとう。
毒両親達。

私の反面教師になってくれて。

占いにすがったり、しない。

私は子供達に胸を張れる人生を過ごしたい。

褒めてもらえなくても、見てるから。

子供はみてるから。

私もみてたから。

大切なのは、子供達を自信を持って生きていけるように育てること。

私は自信はもらえなかった…
{40649FAD-8613-4F6A-9A02-70DA8B3F0A09}